SSブログ

6/2 クローンクローで狙う東京湾沖提カサゴ [釣果報告]

2日連続で沖提に出掛けてきたというS野さん。この日もクローンクローでカサゴを狙ったとの事ですが、3gジグヘッドを用いたベイトフィネスタックルでのトライです。

某沖堤防のカサゴ釣りにまたまた行ってきました。

カニを食うカサゴに、クローンクローは抜群に効きます。

今回のリグは、クローンクロー+ジグヘッド3g、道糸 PE0.6号、リーダー フロロ2号です。

根の荒いところを釣らなかったので、今回はライトテキサスリグは使いませんでした。

190605-1.jpg
190605-2.jpg
190605-3.jpg
190605-4.jpg
190605-5.jpg

この沖提、小型のカサゴも多く、メバル用のライトタックルに1インチ台のメバル用ワームを使うと数釣りが楽しめます。反面、少し強めのタックルを使うと数が減りますがサイズは上がります。どちらを取るかは好みです。
複数本のタックルを持ち込むと置き場に困ったり移動の際に邪魔になったりもするので1本が理想。S野さんのように2日連続で行くという事であれば、初日はライトタックル、翌日はベイトフィネス、という使い分けで2倍釣りが楽しめる?!というわけです。

場所も釣り方もちょっとマンネリ気味と感じたら、道具だけでも替えてみるのはアリですね。

gill-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。