SSブログ

マグトー炸裂、岐阜のトップウォーターゲーム [釣果報告]

自分がトップウォーターフリークではないためかあまりトップウォーターでの釣果報告は来ないのですが、今回はヘドンプラグでの釣果報告をいただきました。

8月5日 岐阜県の南濃地区にて。マグナムトーピードでキャッチした35cmとのことです。アングラーは信平さん。初投稿ありがとうございます!

初めての投稿です。東海地区も池干し等にてバスフィールドが激減する中、岐阜の南濃地区は漁協の理解もあり、有意義にバス釣りが楽しめます。個人的にはシーバスがメインですが、夏はバス釣りを嗜んでおります。とはいってもアンダーの釣りはせず、5/8oz以上のトップウォータープラグのみの拘りの釣りをしております。

180808-1.jpg

今回も夜明けと同時に開始、坊主覚悟でトップを投げ続け、6:00前、日も高くなり諦めかけた矢先、岸沿いを操作中にこのバスがヒット!無我夢中で合わせ、無事キャッチいたしました。薄っすらとアオコが発生しているタフコンディションでも浅場にはやる気マンマンのバスが待機していたようです。
(藻が絡んだ汚い写真でスミマセン。)

アーティストのロッドにゴールドのアンバサダーの組み合わせが痺れます。マグトーもSMBRを実戦投入しているあたりに意気込みを感じますね。

岐阜県の一部ではキープキャストのリストバンド売り上げを漁協に提供してフナを放流したりと、バス業界と漁協が上手く協力してフィールドを活用しています。
これまでこのブログに何度も書いていますが、漁協と敵対するようではバス釣りはリリース禁止などになってどんどん肩身が狭い思いをすることになります。リリース禁止を決めるのは内水面漁場管理委員会で、内水面漁場管理委員会の半数は漁協関係者だからです。

そうした意味で岐阜は素晴らしいモデルケースだと思います。トップウォーターでもしっかり魚が出るようですし、フィールドのコンディションも悪くなさそうです。何より気分良くバス釣りが楽しめるフィールドというのがいいですよね。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。