SSブログ

7/8 今日のご近所 [釣行記]

しばらく釣行していなかったのですが、ウチの近所のドブ川にもシーバスが遡上してきている時期です。また、とある筋からもドブシーバスが好調との話が伝わってきました。釣っているポイントは違いますが川筋としては同じ。そちらのポイントには魚がまずまず入ってきているようです。自分のポイントはどうかな?

先週は朝マヅメの時間帯が上げ潮だったので見送りましたが今週は上手い具合に朝マヅメと下げの流れがリンクしており明らかにチャンス。昨日は金曜日までの雨の影響が残っているかもと思い釣行しませんでしたが今朝は出撃。

180708-2.jpg

雨の影響はもうなくなっていましたが、油膜と浮きゴミの量は相変わらず。ドブ川なのでいつもこんな感じです。でもこんな中でもシーバスは釣れます。

護岸沿いをディプシードゥ1でトレースすると足元までシーバスがチェイスして反転していきました。いるいる!

180708-1.jpg

数歩下がって再キャスト。すると狙い通りにヒットしました。同じ魚でしょう。40cmちょっと。大きくはないですが今シーズンの初物という事で嬉しい。

この魚がヒットした場所は普段はあまりヒットがない場所です。こんな場所にまで魚が居るんだったら、本命場所にはもっといるかも?

そして本命場所の水門。ここでも40cmクラスがチェイスしてきましたがその後喰わせられず。さらにはスレ掛かりでコイを掛けてしまい、そのファイトでモロにポイントを荒らしてしまったこともあってその後はノーヒットでした。

暑さが苦手という理由もあるのですが、実は今、諸事情でなかなか釣りに行けません。ウチの近所で遊んでくれるシーバス達は本当にありがたい存在です。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。