SSブログ

スミスがプラドコ社の日本総代理店になりました [プラドコ]

1/19~21にかけて開催されたジャパンフィッシングショー2018ですが、3日間の総来場者数は41,501人で、前年比107.4%だったそうです(2017年は38,625人)。
前年と比べて来場者が増えたというのは確かに喜ばしい事です。ですが、2010年までは55,000人を超えていたというのを釣り業界人は忘れないでいて欲しい。

さて、今回のジャパンフィッシングショー2018スミスブースにおいて、今年からスミスがプラドコ社の日本総代理店となったことを発表しました。

180122-1.jpg

180122-2.jpg

あまりにも急に決まった事だったため、フィッシングショーの展示物やカタログ内にはそれを反映させることが出来ませんでした。今回ブースにて配布したチラシにしても、プラドコ社のマーケティングマネージャーであるクリス・ガルスタッド氏、そしてヒロ内藤さんによるメッセージが私の手元に届いたのが1月15日。それにスミス側のメッセージを用意し、そこからせっせとデータ制作して印刷業者に入稿したのが17日。そして出来上がったチラシを直接パシフィコ横浜に発送してもらい、届いたのが19日の正午。

来場したヒロ内藤さんもまさかもう告知のチラシが出来上がっているなんて思っておらず驚いていましたが、根性入れて超特急で準備したというのが真相です。我々の仕事、早いですよ!といいつつ、自分とT専務はかなりドタバタではありました。チラシの準備は今回(横浜)は諦めて、フィッシングショー大阪からにしようか・・・なんて弱音を漏らしていたのはここだけの話です。

今回、スミスがプラドコ社の日本総代理店となった事の発表はジャパンフィッシングショー2018で公にすることとなりましたが、実はまだスミス側での販売準備というものが全く出来ておりません。そのため、ヘドン以外の商品につきましては販売店様からのご注文を受ける体制が整っていないのです。準備が整い次第、販売店様には改めてご案内をすることになるかと思います。

あまりにもアイテム数が多いため、私自身もまだ使った事さえないような製品が沢山あります。また、私が良く知っているルアーであっても近年の中国生産品はもしかすると泳ぎが違うのかもしれない。いかんせん急な話だったもので戸惑いがあるのも事実ですが、沢山の事を勉強しないといけないと痛感している今日この頃です。

ks-bf34.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。