SSブログ

増水の利根川をフラグラブで攻略 [釣果報告]

久し振りに利根川をホームとするアキラさんから釣果報告をいただきました。どうもありがとうございます。

この時期ならではの、増水気味の利根川。冠水植物も多くなるので雰囲気は最高!なんですよね、雰囲気はね(汗)。

6月21日にキャッチした43cm。ヒットルアーはフラグラブだそうです。

210622-1.jpg
210622-2.jpg
210622-3.jpg

かなり増水して岸際にバスが寄っていたようです。岸際をテキサスでズル引きしてるとラインがスーッと走りました。数回のボウズを経てやっと今年初バスです。増水+いい感じのカバーで2本目3本目と期待しましたがバイトはこれっきり。やっぱりバス減ったよなぁとつくづく思いました。ただ今日の1匹でなんとかモチベーションが保てそうです。魚を連れて来てくれたフラグラブに感謝です。

利根川に通い込んでいるアキラさん。以前はコンスタントにグッドサイズをキャッチされていた印象がありますが、そのアキラさんでさえ数回ボウズをくらい、この日もこの1バイトのみだったということですから、やはり利根川のバスは依然として激減したままなのでしょうねぇ(涙)。

おまけに台風も来そうだし・・・利根川は台風の影響も大きいフィールドですのでちょっと心配です。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-yahoo-corot.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー