SSブログ

1/14 JFLCC [エグリ]

1月は土曜日出勤が多かったり、釣りフェスティバルがあったりするのでなかなか釣りに行けません。今日こそ行けるかと思いきや昼過ぎから強風予報が出ていたので断念。繊細な釣りで勝負したいので、風が強いとちょっと厳しいのです。

むぐぐぅ・・・また今週も釣りに行けずじまいなのかと落胆してしまいますが今日はその代替案がありました。

240114-1.jpg

今日は浅草で開催されていたJFLCCのイベントに行ってみることにしました。オールドルアーのコレクターさんが集まって展示や販売をしているイベントなのですが最近は個人ビルダーの方の出展も多いようです。
このイベント、もう何度も開催されているものなのですが自分は今回初めて行ってみました。ちょっと自分とは路線が違うと思っていたのでこれまであまり興味が沸かなかったのですが、実際に行った人の話を聞いてみたところ「トップウォーター以外の物を販売している人も割といますよ」とのことで、それなら1度見に行ってみようかと思った次第。

結果・・・これまで来場しなかったことを激しく後悔。下手に中古釣具販売店をハシゴするよりも全然効率がいい。しかも激安!!こんな値段でいいのかいなというものが多過ぎる(汗)。

では早速本日の購入品を紹介しましょう。販売者の人に迷惑が掛かるといけませんので、誰から・幾らで買ったという内容は伏せさせていただきます。

240114-2.jpg

ボーマーのモデルA。勿論全てリアヒートンのオールドモデル。一番左のものに注目して下さい。コレ、1Aというモデルです。5Aサイズのシャローリップ版。稀少価値はないと思いますが玉数自体は他のモデルAに比べて圧倒的に少ないです。しかも1A、自分が中高生の頃に印旛新川で爆釣していたのがまさしくコレ。もう1つも手元に残っていなかったのでずっと探していたんですよ。

240114-3.jpg

ボーマーベイト。ボーマーベイトなんて幾つも持っているんですがこのカラーが懐かしくてつい買ってしまった。

240114-5.jpg

ジッターバグの極小サイズ。メチャ可愛いです。値段が爆安で、つい2つも買ってしまいました。

240114-6.jpg

アーボガスト繋がりで、フレッズフロッグ。

240114-7.jpg

こちらはレーベルのディープミニR。2つ買いましたがそれぞれ別の販売者の方から購入しました。左の方、メタリックベースにナチュラルプリントなんて結構レアだと思うのですけど。

240114-4.jpg

オールドのビッグオー。自分が好きなパーチカラー。ちょっと程度が良くない個体だったためか、さらに値引きしてもらえました。現行品よりもオールドの方が安いとはこれ如何に(苦笑)。

240114-8.jpg

これは今回自分が買った中で一番高額だったものです。コーデルクラブのNIP。それでも現行のプラグとほぼ変わらない値段でした。だったらこっちを買いますよ自分は。

個々の値段は伏せさせていただいたのですが上記の総額だけお知らせしておきます。¥6,500です。

今回、かなり財布の紐は締めていったつもり。もし緩かったら軽く¥30,000以上使ったな(汗)。それくらい良いモノ沢山ありました。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。