SSブログ

8/4 黒鯛大将で狙う広島チヌゲーム [釣果報告]

今回も広島の学生チヌハンターOTさんの釣果報告です。丁度今夏休みなんですかね?自分も学生の頃の夏休みと言ったら毎日釣りをしていました。その頃は面倒臭いと思って日焼け止めを塗らずに釣りをしていたので真っ赤になるくらい日焼けをしていました。そしてそれがシミになって今でも腕や首に残っています。あの頃の自分に、ちゃんと日焼け止めを塗れよ!と言ってやりたいです。

今回は回ってきた見えチヌに対して、フローセントピンク&ジグヘッド1.8グラムを表層シェイクで誘いました
やはり集魚力はすごいと思いました、結構離れていたところからアクションし始めたのに振り向いてすぐに追いかけてバイトさせることができました!
一回目、二回目はテールのみのバイトで、3回目でフッキングしました!

170805-1.jpg

前回は食い込みが悪いかな?と思ったのですが、今回はバッチリ口の中なので魚の差かと思うのでこれからもっと試してみます!
テールがとても動くので、シェイクや、ピンポイントのアクションにとても向いていて魚が寄せやすいです!
以上です!

前回も書きましたが、OTさんのチヌワーミングはデーゲーム!!しかもサイトフィッシングというものです。サイトフィッシングというとてっきりボトムに定位するチヌの視界にワームを入れて、とイメージしていましたがそれだけではないみたいです。今回は何と見えチヌに対して表層シェイクで追わせてヒットに持ち込んだのだとか。

確かにチヌってトップウォータープラグでも釣れる魚ですからワームを表層シェイクしても喰わないわけはないですね。これ、もしかしたら虫系でも釣れちゃったりして。

ks-bf34.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。