SSブログ

スクエアA クリアー [プラドコ]

元々は秋に発売予定だったスクエアAのスミスリミテッドカラーがようやく発売になりました。でも、12月ってどう見ても冬ですよね(汗)。秋のクランキングシーズンに間に合わず大変申し訳ございませんでした。
PRADCO社からの納期連絡、いつも当然の如く遅延するのは本当にどうかしていただきたいところ・・・。

けれどもこれで、スクエアAの通常品にはラインナップされていないカラーを入手することが出来るようになりました。マットチャートやクロキン、パールチャートなんて絶対的に必要なカラーですから。通常のカラーラインナップにそうしたカラーが存在すればわざわざリミテッドカラーなんて作る必要もないのですけどねぇ。

そして今回、スミスリミテッドカラーではラインナップされなかったスペシャルカラーというのが実は1色あるんです。

それが究極の反射板入りカラー「クリアー」。

231227-4.jpg
231227-5.jpg

そもそも反射板カラーの強みといったら瞬間的なフラッシングに尽きます。見えバスに対して試してみるとビクッと身悶えするのがわかる時があるほどです。いきなりピカッと光るから刺激を感じるのでしょうね。スミスリミテッドカラーにおいても反射板入りカラーを多数ラインナップしています。それは何故かというと、スミス内のPRADCOプロジェクトチームが自分も含めて皆シニア層だから。良き時代にロングAやモデルAなどで散々良い思いをしてきた人ばかりなので反射板入りカラーが大好きというわけです。

ですが反射板入りカラーの強みを生かすには留意すべき点が1つあります。反射光を阻害するようなカラーを不必要に塗らない事です。だから背中面にも、腹面にも、必要最小限のカラーを塗るに留めています。ただこれはある程度セールス面も考慮しているというのが本音。何故なら反射光の力を最大限に活かそうと思ったら、本来ならば背中面にも腹面にも、何も色を塗らない方が良いに決まっているんです。

でもこの究極の反射板入りカラー"クリアー"を作ってしまったところがあります。

それは大阪にあるロットンさんというショップ。ロットンさんのスペシャルカラーなのでここでしか買うことは出来ません。サイズはB05SL(3/8oz)のみになります。

231227-6.jpg

その違いは写真で撮っただけでわかります。色付きと較べて反射光の強さが段違いなんです。光を当てるともうツルッツルのピッカピカ!!

231227-1.jpg
231227-2.jpg
231227-3.jpg

なので、クリアーカラーだからといってナチュラルカラーだなんて思わない方がいいかもしません。超絶な明滅で強力な反射光を繰り出すリアクション要素満載カラーだと思って使うのがいいかと思います。

限定生産カラーなので気になる方はお早めにロットンさんへ!通販でも買えます。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。