SSブログ

2023PRADCO廃盤品 [プラドコ]

I CAST SHOWを機にPRADCO社の新製品も発表となりましたが、同時に廃盤品も出てきます。むしろこちらの方が気になる人もいるはず。だって新製品は欲しかったらこれから買えますもの。困るのは必要なのに入手出来なくなる方です。

【スミスウィック エリート8ログ】

230723-3.jpg

エリート8ログ、カタログ落ちが判明したのはつい先日ですが、事実上の生産中止はもっと前からと言っていいです。というのも、スミスで発注をしても1年以上入荷がなかったからです。その間は当然スミスのメーカー在庫もゼロでした。1年以上流通がなかったという事です。店頭在庫もだいぶ薄くなっているのではないかと。

オーダーしても入ってこないのは、もしかすると中国の生産工場のゴタゴタに巻き込まれてしまったかタングステン球の手配に難儀している可能性もあるかもしれないと再生産に一抹の望みを託していましたが、残念ながら正式に廃盤と発表されました。

4-1/2インチサイズのショートビルタイプで一番潜るのがこのエリート8でした。ジャークベイトなのに引き心地はかなり重く、硬目のロッドでないと操作しづらい一面こそありましたが、低水温期に重宝していた人は多いはず。今のうちに店頭在庫の確保をお願いします。

【ボーマー フラットA B02FA ディープフラットA B02DFA】

ボーマーの新世代バージョンBMBシリーズが発売になった時、在庫の兼ね合いからなのか旧世代モデルのBシリーズと混在していましたが、数年以内にBMBシリーズに統一するという話はPRADCOからも聞いていました。モデルAとフラットAがそれに該当します。

フラットAとディープフラットAに関しては、新世代のBMBシリーズは重心移動搭載となっています。

230723-2.jpg

が、自分のお勧めは断然固定重心の旧タイプ。旧タイプのB02FAとB02DFAは是非今のうちに入手しておいて下さい!

【ボーマー モデルA B04A、B05A、B06A、B07A】

旧世代モデルのBシリーズと新世代モデルのBMBシリーズが混在する状況となっていましたが、モデルAも遂にBMBシリーズに統一されました。ただ、モデルAのBMBシリーズはなかなか良いです。

230723-1.jpg

とはいえロングセラーのモデルAは強い拘りを持って愛用している人も多いでしょう。旧モデルに魅力を感じる方は今のうちにどうぞ。B04Aは鉛ウェイトなので、コトコト系が好きな人は絶対に旧モデルです。

この他、スクエアAとシャローAも新世代モデルのBMBシリーズにモデルチェンジとなりましたので、こちらも旧世代版が好きだった方は今のうちに。ファットフリーシャッドシリーズも新世代モデルのBMBシリーズに全て統一となりましたので、旧モデルが好きな方は早目に店頭在庫をお買い求め下さい。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。