SSブログ

パフォーマンスベイトで攻める初夏の戸面原ダム [釣果報告]

昨日に引き続き爆釣王Tさんの釣果報告です。
霞ヶ浦水系で51尾釣った翌日の7月4日、戸面原ダムでの釣果だそうです。ちなみに自分は2日連続の釣り(違う釣り場)は体力的にもうダメかも。

戸面原ダム 2023年7月4日(火)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 風:2~3m 水位:ー170㎝ 水色:ステイン

本日は戸面原ダム釣行してきました。しかしスタートがゆっくりだったせいか、朝にもかかわらず全く釣れません。。ボイルは頻発しているもののルアーは全く食わないので『イモグラブ40』のノーシンカーを投げるとポロポロと釣れてきました。

230710-1.jpg

しかしそれも何か違うと思い、以前ボイルフィッシュではまった『モッサ1.6”』を試すとこれは当たりました!虫ではなく、弱った稚ギルをイメージして使いました。他のワームでは発見と同時に猛ダッシュで逃げ去ったり見切ったりする魚も、不思議と『モッサ1.6”』だと食うことが多々あるんですよね。

230710-2.jpg
230710-3.jpg
230710-4.jpg

さらに日が昇り、カバー周辺に『イモグラブ40』に0.5gのガン玉をかましたものをフォールさせるといい感じで食ってきます♪釣った魚から手長エビが出てきたので、ボイルフィッシュとは違うタイプの魚なんでしょうね。

230710-5.jpg
230710-6.jpg

本当はカバーを撃ちたいところなんですが、本日はリアシートからの釣りのため思うような釣りができません(^^;)それでも一瞬の隙をついて!?投げた『バンドゥクロー』のジカリグで良型を釣り上げることができました!

230710-7.jpg

夕方は魚が浮き気味だったので、『シンクスパイダー』のノーシンカーフォールでポロポロと釣ることができました。

230710-8.jpg
230710-9.jpg

雨が降らずあまりいい状態ではないとボート屋さんが言っており、魚もかなりプレッシャーが掛かりスプーキーなものが多く苦戦しましたが、それでも思い通りの釣りができないリアシートながらスミスさんのルアー主体で25本の魚を釣ることができ、楽しい1日を過ごすことができました!(#^.^#)

バックシートから25本も釣れば充分でしょう?!
とはいえ、イモグラブ40モッサ1.6インチシンクスパイダーと比較的小振りのワーム類が主体だったようなので、ルアー自体はセレクティブなのかもしれないですねぇ。

gill-yahoo-mossa.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。