SSブログ

霞水系で50尾オーバー! [釣果報告]

最近めっきり良い話を聞かなくなった霞ヶ浦水系ですが、釣る人はメチャクチャ釣っているようです。今回は爆釣王Tさんの釣果報告を紹介します。

釣行日は7月3日。何と50尾超の大爆釣!この日の状況にドンピシャにハマったルアーは テンタクローラーBFスイミーシュリンプだったとのことです。

霞水系 2023年7月3日(月)
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 風:0~1m 水位:やや減水 水色:マッディー

霞水系のフィールドに行ってきたのでご報告致します。朝一にトップでライギョが釣れたものの、その後はハードベイトへの反応はありません。。

230709-1.jpg
230709-2.jpg

そこで例年この時期どはまりしている『テンタクローラー』のネコリグをアシ際に入れると、いいスポットでは連発しました!やはりテナガエビがメインフードなのかもしれませんね。

230709-3.jpg
230709-4.jpg
230709-5.jpg
230709-6.jpg
230709-7.jpg

しかし時間の経過とともに魚が浮いてきている感じがしたので、『BFスイミーシュリンプ2.8”』に0.8gのガン玉を付けたものをフォール後ミドスト気味に引いてくるとこれが当たりました!

230709-8.jpg

『BFスイミーシュリンプ2.8”』はスモールマウスバスの特餌として大事に使い温存してきましたが、当たり前ですがプレッシャーの掛かったラージにも強烈に効きます!

230709-9.jpg
230709-10.jpg

凄いのは0.8gのガン玉でもフリーフォールできっちりとテールが動いてくれること!そしてミドストではアームとテールが複雑に動いて非常に艶めかしいアクションです!そりゃこのサイズであの動きなら釣れちゃいますよね!(^^)!

230709-11.jpg
230709-12.jpg

よく釣れていましたが暑さと眠気に負けて昼前から16時まで休息、リスタート後は2時間ハードベイトを投げまくるもクランクで1本のみ・・・そこでラスト30分は再び『BFスイミーシュリンプ2.8”』を投げるとやはりイレグイでした(^^;)

230709-13.jpg

大きさは40cm弱までとサイズはでませんでしたが、『テンタクローラー』と『BFスイミーシュリンプ2.8”』主体で51本の釣果!土日で散々叩かれた後の月曜日の霞の人気フィールドでこの釣果、まだまだこれからの時期ラージでもスモールマウスバスでも上記のパフォーマンスベイトは手放せませんね(#^.^#)

ちなみに、これだけ釣ってもTさんの感想としては難しい一日だったと。かなり丁寧に攻めないと喰ってこないという印象を持ったそうです。確かに、何度かハードルアーを試しているようですが思うような結果には繋がらなかった様子が文面からも伺えます。

沢山釣れる=適当にやっていても釣れる、ではないということですね。

gill-yahoo-corot.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。