SSブログ

ストライクグリップ・マットブラック [自社製品]

実釣系のバスアングラーがリールを選ぶ際は機能優先で選ぶと思います。でももしリールの色が選べるとしたらどうでしょう?
最近ではカスタムパーツで個性を出すという方法はありますね。でもリール本体の色はそうそう変えられません。

実釣系アングラーにはピンと来ない話かもしれませんが、リールの色を選べる世界はあります。フライリールなどはそうです。色数こそ限られていますが、同じリールでも好きなカラーが選べるのです。

そしてバス釣りの世界でもトップウォーターの場合はリールの色を選べる。好きな色を入手するのは難しいかもしれないけれど、アンバサダーだってブルーグレー、ブラック、レッド、グリーン、サンセットオレンジなどがあります。スミスのプラッガーもシルバー、ブラック、レッド、グリーンがありますね(グリーンは今年カタログ落ちとなっていますので気になっている方は早めに店頭在庫を探すことをお勧めします。メーカー在庫は既にないです)。

どの色のリールにしようか?トップウォーターフリークにとっては結構重要な問題かと思います。お気に入りの道具とするための条件として、好きな色というのは大事でしょうから。

ちなみに自分が一番最初に買ったアブのリールは黒の5000C。そしてロッドはスーパーストライクGC-60だったのですが、グリップは黒のセミダブルに交換して使っていました。黒のアンバサダーに黒のチャンピオングリップを組み合わせたというわけです。これがもう、我ながら惚れ惚れする組み合わせでした。重かったですけど。

現行のスーパーストライクのグリップもカラーが選べます。ガンメタ、グレー、ブラックです。この中のブラック、これまでは艶のあるタイプのブラックで細かいマイカが散りばめられていました。カラー名はミステリアスブラック。ですがこのミステリアスブラックが廃盤となり、代わりにマットブラックが新たに追加されることになりました。

190128-1.jpg

昔使っていたチャンピオングリップのブラックを思い出すなぁ。あれも艶消しのブラックでしたから。

190128-2.jpg

マットブラックはどの色のリールでも合うと思います。でも自分だったらやっぱり黒、もしくは赤のリールと合わせたいかな。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。