SSブログ

9/26 利根川クランキングで40cm弱 [釣果報告]

いつも利根川での消波ブロックでバスをキャッチしてくるアキラさん。消波ブロック撃ちということで普段はワームでの釣果が多いのですが、今回はクランキングで見事にキャッチされてきました。ヒットルアーはボーマーのスクエアA

今日は午前中だけの釣行、いつもの消波ブロック帯です。水位が高く消波ブロックはほとんど水中に隠れている状態。この時期、このくらいの水位、以前クランクで釣った状況と似ている(滅多にハードルアーで釣らないのでよく覚えてます笑)。

180928-1.jpg
180928-2.jpg

あの時と同じように岸際を巻いているとグンっとバイト!北東の風が当たってちょっと荒れ気味だったのが少し気になりましたが、狙い通りの一匹でした。

過去にハードルアーで釣った時の状況をちゃんと覚えていて、それに近い状況だと判断して狙い、その通りに釣ってしまうのだから素晴らしいです。増水によって魚が岸際まで寄っていたかもしれないですね。

おっ、アキラさんが使っているスクエアAのカラー、BTSというカラーなのですが廃盤になってしまったカラーです。ボーマーのルアーってロングA(14A、15A)などはここ数年でカラー数がどんどん増えているのですが、フラットAやスクエアAは逆にどんどん減っているのです。スクエアAの1/4oz(B04SL)なんてたったの5色にまで減ってしまった。自分が溺愛するフラットAもそう。
これ、在庫がなくなった色から廃盤にしていって、最終的にはアイテム自体が消えてしまうんでは・・・なんて心配になります。

スクエアAは実売価格¥700~800台で買えると思いますし、泳ぎに関しても優等生のシャロークランク。安くて使えるルアーは販売を継続していって欲しいところですねぇ。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。今回のようにプラドコ製品でもOKです。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-mossa.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。