SSブログ

匠のビッグバド、登場 [ヘドン]

昨日に引き続き本日もビッグバドの話題です。

このたび、こだわりの釣具販売をされている TSUTTAさんから「匠のビッグバド」が発売されることになりました。匠の技を持つ日本を代表するハンドメイドビルダーの方が仕上げたビッグバドの数々です。いずれもさすがの美しさ、そしてそれぞれの個性が光る一品。

【Budd & Joey・藤田浩之さん×BIG BUD】
141030-1.jpg

Budd & Joeyブランドの象徴であるカビカラーだそうです。下地のボーンカラーを生かしつつも、手間をかけたカラーリング。私はこのビルダーさんと面識がないのですが、とある方が「とにかく尋常でないくらいに手間を掛けてプラグを製作する人」と評していました。

【GENUINE RECORD・平山真一さん×BIG BUD】
141030-2.jpg

ハトリーズのお化けシリーズにヒントを得たというジェイソンカラー。プラスチックの機能を殺さないように塗装をされているそうです。イイ音を奏でてくれそうですね。

【HandSome・嶋崎泰蔵さん×BIG BUD】
141030-3.jpg

いつも名古屋バスフェスタ(ザ・キープキャスト)の際には色々と世話をして下さるハンドサム嶋崎さん。グローカラーを下地に塗り、その上からスケール柄を塗り重ねたこのカラー。塗装がボロボロになるまで使い込んでいくと下地のグローカラーの表面積が広がっていくというアイデアの元に製作されたのだそう。つまり、使い込むほどに強く発光するようになる。その斬新な発想にただただ驚嘆。でも綺麗なので使わずに取っておきたい気もしますね。

【Gaulla Craft・青芳智広さん×BIG BUD】
141030-4.jpg

何を隠そう青芳さんとは印旛沼のNBCチャプターやJBイーストタンプロ戦を共に戦ったかつてのトーナメント仲間です。某社が倒産してしまった時はさすがに心配しましたが、その血統を継ぐトップウォーターブランドを青芳さんが立ち上げるだなんて自分には全く想像できませんでした。
そんな青芳さんのカラーはピーコックバスカラー。これは確かに実戦で使えるカラーですよね。目玉はやっぱりザウルス/ガウラの血統、ガウラファンは絶対欲しいでしょう、これは。


【Tsunami LURES・元木正実さん×BIG BUD】
141030-5.jpg

2種類のスカルカラー。しかもスカル部分がグローカラー。ちょっと悪そうな顔つきもたまらないし、暗闇で光る姿もメチャクチャ格好イイ!!

価格はいずれも¥3,800(税込)となります。またいずれのカラーもベースはボーンカラーボディーとなっています。

これらのビッグバドはスミスでは取り扱っておりません、TSUTTAさんの通販サイトよりお買い求め下さい。

なお、これらのビッグバドはその生産数量が極めて少量であるため、全てのご要望にお応えすることが出来ません。そこでこれらの商品は抽選販売商品となっています。

抽選応募期間
10月24日(金)12:00-11月25日(火)12:00


※ご注文された方の中から抽選販売いたします。また、この商品はその他の予約、通常商品との同時決済はできません。当落結果につきましては、11月30日18時頃にメールでご連絡をさせていただきます。

※ビッグバド1種類につき、お1人様1点のお申込みとなります。また複数カラーがある場合はカラー1色につきお1人様1点のお申込みとなります。

これらの特別なビッグバド。入手するにはだいぶ競争率が高いかもしれませんが、興味のある方は是非、TSUTTAさんのサイトにてお申込み下さい。よろしくお願いします。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。