SSブログ

ビギナーでも爆釣!のワームとは? [スミスルアー]

釣りには最適な季節になりました。今年はちょっと気温の変動が激しい気がしますが、とりあえずは一年で一番快適に過ごせる季節になった。これが梅雨に入ると湿度が上がるし、梅雨が明けると暑くてどうしようもなくなってしまうし日焼けもする。もっとも、釣り好きならば季節に関係なく釣りに行くのでしょうけど、これがもしビギナーを伴うのであれば、やはり今の季節がいい。

とはいえ、快適に過ごせる季節には違いないけれど、一般的なフィールドでは昔ほどバスは釣れなくなった。下手をするとベテランでさえも貧果で終わってしまうのが昨今の関東のバス釣りの現実。となれば、ビギナーは管理釣り場に連れて行くのがいいかもしれない。

そして群馬県のバス管理釣り場、宮城アングラーズヴィレッジさんでは愉快な?スタッフの人達が的確なアドバイスをして釣らせてくれる。バス釣りが初めてという人でもいきなり爆釣が味わえる可能性が充分ある。



この動画でも、バス釣りが初めてだというおねえさんがいきなり連チャンでバスをキャッチしています。

110204-1.jpg

ちなみに動画の中で爆釣しているヒットルアーはスパイニーシャッドのダウンショット。確かに、管理釣り場なら何でも釣れるというのも間違いではない。でも、釣れるルアーと釣れないルアーの差は顕著に出る。スパイニーシャッドのダウンショットリグは宮城アングラーズヴィレッジさんのスタッフイチ押し。ビギナーの方でもイージーにバスをキャッチできるワームなのだそうです。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。