SSブログ

3/28 フィッシングパル佐野 [釣行記]

今日は栃木県にある フィッシングパル佐野 さんにお邪魔して来ました。ここでは6月にB-AREA GAMESの開催を予定しています。今年の初戦となる4/2の吉羽園戦さえもこれからなのですが、既にその次の大会に向けての準備も着々と進めているのです。
フィッシングパル佐野さんでのB-AREA GAMES開催は初ということもあって入念な打ち合わせをしてきました。まだまだ細部を詰める必要はありそうですが、盛り上がれる大会を目指して準備万端な体制を整えたいと思います。

一度会社に出社してから打ち合わせに出向くと時間的な無駄が多いと思われた為、この日はパルさんに直接出向くことにしました。B-AREA GAMESの打ち合わせが主目的ではありましたが、出来れば最近の傾向などもいろいろ話を聞きたいと思っていたので、少し時間に余裕を持って出発しようと思っていました。

ところが何故か、朝の4時に起床し、開園時間前に現場に到着している私がいました。仕事の前に「ちょっと」釣りをしようというスケベ根性でした。

朝はトップウォーターで連発!スウェイバックザラ、ベビーバド、そして昔懐かしいパワーパックのシャッドで連発!!周りでは、ラッキー13で連発されている方もいらっしゃいました。

トップに対する反応が弱くなったところでシャッドプラグのジェイドMDにチェンジ。この日は平日ということもあって岸沿いに平行トレース出来たという理由も大きいのですが、午前中だけでコイ2尾、ストライパー1尾、バスはいとも簡単に3桁を突破しました。数はカウンターで記録していたので間違いはありません。

あまりの釣れ具合に思わず仕事を忘れそうになりましたが、やがてティムコのY氏、サンラインのY氏、つり人社のT氏が到着。B-AREA GAMESの運営スタッフは私を除いてこの釣り場を訪れるのが初めてということもあって、周回しながら私が色々と説明。やがてパルのMマネージャーがいらしたので打ち合わせを開始しました。

数時間に及ぶ打ち合わせを終え、夕方近くに再度釣りスタート。ジェイドMDは相変わらず恐ろしいペースで釣れ続け、60cmクラスのストライパーまでキャッチし、バスは最終的に141尾をマーク。


(ジェイドMDでキャッチした60cmクラスのデカストライパー)

おまけに周囲ではトップウォータープラグで入れ喰いになっているお客さんも居り、初めてこのエリアを訪れた各メーカーのスタッフはかなり衝撃を受けたようです。私も初めてここを訪れた時は何て釣れる場所なんだという驚きと、ハードルアー・トップウォーターでもこんなに釣れるのか!というカルチャーショックを受けたものです。

さすがにB-AREA GAMES本番では人数も多いのでまた違うパターンとなるのでしょうが、フィッシングパル佐野さんでの大会結果がどうなるのか?今から期待が膨らんでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0