SSブログ

ドラマまとめ [エンターテイメント]

季節の変わり目。年始あたりから始まっていたドラマも一通り最終回を迎えました。

月曜日、西遊記は初回の放送を観てそれ以降観るのを止めたのですが、こんな幼稚なドラマが視聴率良かったんですねぇ。まぁ子供も一緒にTVを観ているような家庭などでは過激なシーンなどが出てこないだけ観やすかったのかもしれないですね。最終回だけ軽く観たのですけど、ハッキリ言って子供騙しのつまらないドラマといった印象でした。次の新番組は元の月9路線に戻るようでホッと一安心。

火曜日、アンフェアはまずまず面白かったです。主人公はカッコ良かった。もっとも、最後の黒幕の正体はちょっとアッサリし過ぎてましたが。黒幕が主人公に抱いていた恨みに関するエピソードも最終回で初めて出てきたし、視聴者にも事前に少しくらいのヒントがあっても良かったような?

木曜日、白夜行は同時期のドラマの中では一番良かったです。ちょっと周りの人を殺しすぎて、少し飽きちゃいましたが。でもこのドラマはキャストが本当に良かった。主役2人はもちろん、綾瀬はるかの幼少時代を演じていた子も良かったし、脇役の人達もズバリの配役。特に、薬剤師の役で出ていた西田尚美が秀逸。主役とのベッドシーンもあるのですが、こんな役に美人過ぎないレベルの女優を使うあたり、なんだか現実味があってよろしい。

同じく木曜日、ガチバカ。女子高生役の女の子達が可愛かった。観ていた理由はただそれだけ。高橋克典は特命係長の方が断然いい。

金曜日、夜王。期待していなかったけど結構ハマりました。ホストはやっぱり格好いい職業だと再認識。昔は自分もそれっぽい格好ばかりしていたので。しかしお酒に弱い自分には向いていない職業なのも事実・・・。

日曜日、輪舞曲は可もなく不可もなくといったところ。チェ・ジウは正直言ってルックスは普通レベル。あの程度なら街中に普通にいるのに、何故人気があるのか全く不明。市川由衣の方が10倍可愛い。

もうすぐ始まる新番組に関する情報もそろそろ雑誌に掲載されているようです。個人的にはドロドロ系か、波乱万丈系のドラマがいいです。だってそうでないと、自分自身の日常の方がよっぽど刺激がありますから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0