SSブログ

フラグラブ [ゲーリーヤマモト]

今日は昨日とはうって変わって天気も穏やかで釣り日和でしたね。自分ももちろん釣りに行くつもりで準備万端でいたのですが、朝起きた時にどうしても頭が重く断念してしまいました。ここのところの疲れが溜まっていたのと、服用している痛み止めの薬の副作用で眠気が抜けません。でも今日は条件の良い日だったかもしれないなぁ、少しくらい無理してでも行くべきだったかなぁ、とちょっと後悔しています。

さて今日はフラグラブの新色を紹介します。3月発売予定です。

#331(コーク)、#332(バイオレットパールレッドフレーク)、#297-156(グリパン-チャート)の3色です。#331と#332に関してのコメントは2日前のブログにも書いたので割愛しますが、#297-156は御存知ファットイカの人気色をフラグラブにも採用しました。マッディウォーターでその威力をいかんなく発揮してくれます。

フラグラブのコークカラーに関してはちょっとした思い出があります。時は遡ること2001年11月、その時はゲーリーのコークカラーなんて勿論、まだスワンプクローラーも出回っていない時代です。JBマスターズの稲葉プロを北利根川でガイドしていました。彼は市販品にないものは自分で作ってしまうタチの人で、ワームなども自分好みの色を染めて作ってしまいます。そんな彼が当日使っていたのがタイニーイカとフラグラブのコークカラーでした。もちろん彼自身が染めて作ったものでした。何でも霞ヶ浦水系で非常に釣れる色だとかで、この日もキッチリとそのカラーでバスをキャッチしていました。私にも是非使ってみてくれとの事で数本を分けてくれましたが、私は参考品にしようと思ったのでそれを使わずに取っておきました。

写真の一番上のものが今度出る新色のコークカラーです。そして下の2つが稲葉プロが私にくれたものです。ほとんど色合いがピッタリ一致しているのには本当に驚きです。当時はまさかコークカラーが流行るなんて思いもしなかったし、ファンタグレープやジューンバグで代用できると思ったものですが、今思えばその先見性は大したものだったと思えます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

T.Inaba

コーラカラーってしゃれたネーミングですね。
私は以前から周囲には濃い赤といっていました。
このカラーは霞水系では非常にいい思いを何度もさせてもらいました。
トーナメント中は特にその威力を感じました。
大山会場前での7連発や船団での1人入れ食いなど・・・でもなぜかペナルティーなどをくらい成績はボチボチ程度だったなぁ・・・
浚渫ではリップルのこのコーラカラーは最強でしたよ。
もうリップルって懐かしい!って感じですね。
近々バスログで登場させようっと!
by T.Inaba (2006-02-01 03:23) 

T.Inaba

すみませんコーラではなくコークでしたね。
by T.Inaba (2006-02-01 03:32) 

IKE-P

#331に関してはゲーリーのパッケージにCokeと記載されていましたので、私自身はコークと読んでいます。でもティムコさんの呼び方はコーラみたいですし、どちらでもいいと思いますよ。結構USAゲーリーと日本の各ディーラーで呼び名が違うものはあるんです。例えば#240は日本ならナチュラルプロブルーですが、USAゲーリーではスモークパールブルーだったりします。
by IKE-P (2006-02-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0