SSブログ

ファットダブルテール [ゲーリーヤマモト]

昨日はイカの新色を紹介しましたので今日は違うネタで行きましょう!ファットダブルテールの新色を紹介します。知らない人の為に書いておくと、要はファットイカと同じボディーのツインテールグラブです。結構デカいワームです。

#331(コーク)と#332(バイオレットパールレッドフレーク・通称明太子)の2色です。私があえて説明するまでもない人気色ですね。コークはザリガニをイメージするならばおのずと行き着くカラーですし、明太子は過剰ではないアピール力が魅力です。水の色などからして派手なカラーでアピールさせたいが魚自体のプレッシャーは高い、そんな時に是非使って欲しいカラーです。エビっぽさもありますしね。3月に発売を予定していますので楽しみにしていて下さい!

さて、今でこそファットイカやデスアダーが普及したので大きめのフックもショップで容易に入手する事が出来るのですが、自分がファットイカを使い出した頃は#5/0クラスのフックがあまり売っていなくて苦労したものです。そんな中でもゲーリージャパンのスゴイフックは#5/0までラインナップされており入手しやすい製品でした。それでも売っているのを見付けた時はゴッソリ買い溜めしたものです。
だから昔からファットイカやファットダブルテールにはずっとこのフックを使ってきました。それが去年の初め頃、とうとうストックが無くなってきてしまったので再度スゴイフックを買い足しました。

ある日釣りをしていて、ふとした違和感を感じました。なんだかフックの形が違うのです。私自身色々なメーカーのフックを買って試したりもしているので、きっと違うフックが混ざってしまったんだろうと思っていたのですが、実はいつのまにかスゴイフック自体の形が変更になっていたんですね。

写真上が旧タイプで写真下が今のものです。そして今のスゴイフック、ファットイカやファットダブルテールにメチャクチャいいんです。形状も、ワイヤー径も丁度いい。
それと自分がスゴイフックを推薦する理由はもう一つあります。値段が安い事です。スゴイフックってそんなに安かったっけ?と思われる人がいるかもしれませんが、#5/0に関しては間違い無く一番安いんじゃないでしょうか。通常、フックというのは大きくなればなるほど原価も高いものです。そのため、普通は大きさによって定価を変えたり入り数を調整したりします。でもスゴイフックの場合は各サイズ一律10本入りで同じ値段なので、特に大きいサイズに関してはすごくお買い得なものになっています。ご参考までに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0