SSブログ

サボテン [ゲーリーヤマモト]

おかげさまで今やすっかり人気商品になったゲーリーのイカシリーズ。でも、ほんの数年前まではそんなに売れるものではなかったです。それを一転させたのはやはり、今江プロのおかげでしょう。それまでは私がどんなにイカの素晴らしさを説いてみたってほとんど耳を貸そうともしなかった人達が急に態度を一変させて分けてもらいに来ましたからね。ゲーリーのイカシリーズを日本に入れた張本人の私にしてみれば、本当に今江プロ様々です。

それはそうと、最近ではツートンカラーも人気があります。パンプキン-チャートとグリパン-チャートはそれぞれ「ひまわり」「パイナップル」なんて愛称まであるみたいですしね。ありがたいことです。

で、チャートテールばかりってのも何なんで、別バージョンの新色を作ってみました。

色番で言えば#194-155になります。ウォーターメロンペッパー-トマトペッパーです。

オレンジ系のテールにしようというのは前々から考えていました。マッディウォーターでの効果も知っていたし、スライダーワームなどにもオレンジ色のテールがありますよね。歴史あるアメリカのワームで採用されているのはやはり理由あってのことだろうと思っていました。
で、合わせるボディーはどうしようかなと悩みました。スライダー同様モーターオイルにする案も思い浮かびましたが、それじゃやっぱり今時の色じゃあないな、と。

色々な組み合わせを試してみて、結論としてはウォーターメロンペッパーを採用することにしました。
チャートテールに飽きたバスには効くハズですので是非お試し下さいね!ファットイカとイカ4インチの新色として3月には発売になる予定です。それで、製作者が愛称を決めるのも何なんですが「サボテン」なんてどうでしょうかね?花が咲いているサボテンのイメージです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0