SSブログ

晩秋マッディーで二桁釣果 [釣果報告]

爆釣王Tさんからの釣果報告です。11月でも軽く二桁釣果を叩き出すのはさすがです。でも11月なのに気温26度だったそうなので、これまの11月の概念ではないのかも。確かに暑かったですよね。

マッディーフラットフィールド 2023年11月6日(月) 6:30~16:30 天気:曇り 気温:26℃ 風:0~2m 水色:マッディー

今年は11月というのに暑い日が続き、その分例年とは釣り方も変わってきているような気がします。ここ最近の傾向として岸際のカバー撃ちは反応が薄いため、岸からだいぶ離れた所で『AR-Sバスモデル』やバイブレーションプラグを引くと連発しました!

231111-1.jpg

『AR-Sバスモデル』はとにかく回転の立ち上が早く、バイブレーションも強め、スピナーの難点である糸ヨレも少ないですね。フラットラバーとあいまって、本当に艶かし泳ぐハードベイトです!

231111-2.jpg
231111-3.jpg

ハードベイトでのミスバイトには『BFスイミーシュリンプ』のスイベルキャロを投入するとリベンジ成功!スイベルクラスの重さでもしっかり機能してしまうカーリーテールは本当にオソロシイです(;^ω^)

231111-4.jpg

今日も25度超えの夏日のため極浅いシャローにもさしてきたかなと思い、『BFシュリンプ3.4"』のアームもぎラバーチューンの5gジカリグでカバーを撃つとこれも好反応!『BFシュリンプ3.4"』のすり抜け能力はとても秀逸で、リアクション効果も期待できます。

231111-5.jpg
231111-6.jpg
231111-7.jpg
231111-8.jpg

ただ釣っていくうちにそこまで厳しいカバーでなくても食ってくると感じたので、より食わせ能力の高い『ポルンガ40』にチェンジするとやはり連発!動かしても止めていても好反応なのは、球体のついたスカートのおかげでしょうか!?

231111-9.jpg
231111-10.jpg
231111-11.jpg
231111-12.jpg

秋は魚がかなり散っているためいろいろな釣り方が求められる難しい時期ですが、夕マズメは再び『AR-Sバスモデル』とクランクの巻きの釣りで追加できました!

231111-13.jpg

3連休明けで散々叩かれた後の人気フィールドでしたが、スミスルアーメインにトータル14本の魚を釣ることができ、楽しい秋の釣りを堪能することができました!

今年、新利根川では9月の台風後にまたしても魚の大量死が発生してしまいました。その後はやはり釣果が芳しくないと聞いています。
2019年の台風後は、新利根川だけでなくあちこちのフィールドで魚の大量死が発生しました。そしてその回復には数年掛かっています。Tさんが足を運んでいるフィールドでもそうでした。今回、Tさんから好釣果の報告がありましたので、このフィールドは今年の台風後はさほど影響を受けずに大丈夫だったのかなと少し安心しました。

gill-yahoo-tentacrawler.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。