SSブログ

Ocean Pack 5 [他社製品]

自分が愛用している魚探用のバッテリー。12V40Ahのリチウムイオンバッテリーです。自分の場合はGARMINのストライカープラス1台なのでこれで充分。

200808-2.jpg

バッテリーのサイズは77×168×180mm。一応防水とはされていますが、リチウムイオンバッテリーに水は禁物ですので雨天時の使用にはかなり気を使っていました。ビニールを複数枚重ねたりしていましたがスマートとは言い難い。もっとジャストサイズの防水のケースか袋のようなものがあれば良いなと思っていました。でもなかなか良いものが見付からずじまいだったのです。

231019-1.jpg

そしてとうとうAmazonで良いものを見付けました。5リットルのドライバッグ。価格は¥1,000(笑)。無名メーカー製のものなのでしょうけれど、本体にOcean Pack 5 と書いてあるのでここではそう呼びます。

何が良いって、生地が厚くてシッカリしていました(500D PVC)。生地が水を通すという事はまずないですし、簡単に穴が開くようなものではありません。

231019-3.jpg

魚探の電源コードを外に出さなくてはいけない関係上、ドライバッグの本来の使い方(グルグルとロールアップ)は出来ません。2つ折りで使うかたちになります。でもこれで雨による防水性は十分です。

231019-4.jpg

バッテリーを入れた状態でバッカンに収納できてしまうサイズ感も良し。

自分のバッテリーは3リットルのドライバッグでは入りません。5リットルのドライバッグならどれでも入るというわけでもなくて開口部が狭く入れられないものもあります。

231019-2.jpg

Amazonで見付けたこのドライバッグもイチかバチかで買ってみましたがすんなりバッテリーも入ってくれました。サイズ的にはまだ少し余裕もありますが、この下のサイズのドライバッグには入らないので、5リットルというのが最適解だったと思います。

gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。