SSブログ

10/21 今日の相模湖 [釣行記]

本日は相模湖に行ってきました。1ヶ月ほど前に行った際には小バスがエンドレスに釣れる状況でしたが、状況が大きく変わっていました。

秋山川から出船すると、雨が降ったわけでもないのに川が濁っています。さらに、川底のノロ(苔)も沢山水面に浮いていました。これは秋山川に浚渫船が入って作業しているからのようです。桂川筋の下流~本湖にかけては透明度もありました。自分としてもこちらをメインエリアにしました。

しかし・・・釣れない。正午過ぎまでノーヒットでした。先月にあれだけいた小バスさえもどこへやら。ただ、ヘラブナは魚探の映像を見ても多かったですし水面に出てモジる魚も多かったです。ワカサギもかなり群れが固まり始めていました。

午前中は15~16度台だった水温が17度近くまで上がったのが影響したか、午後は小バスが口を使うようになりました。

231021-1.jpg
231021-2.jpg

とはいっても先月のようなエンドレスバイト状態ではなく、単発でココッと当たってきます。全てヴィローラマイクロ+メバル用ジグヘッド0.9gのミドストでした。

結局、数尾の小バスと戯れて終了。なかなか厳しいコンディションと感じましたが、まぁ相模湖ですからね。

先月は24V60AhのLifePO4バッテリー(GTK社製)が使用11時間目でシャットダウン。80Ahに買い換えないと駄目かな、なんて思っていたのですがその後はシャットダウンすることなく使えています。今日も10時間強の使用でしたが最後までシャットダウンせず使えました。

まぁ、一度シャットダウンを経験したのでバッテリーにあまり負荷を掛けないように留意して使っているというのもありますが、ひとまずはこのまま使ってみようと思っています。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。