SSブログ

スイッチバズで利根川バス [釣果報告]

利根川の岸釣りを楽しまれているアキラさんから釣果報告が届きました。アップが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

9月29日にスイッチバズでキャッチしたバスとのことです。

231006-1.jpg

かわいいサイズですがようやく今年初バスが釣れました。
春頃からちょこちょこいつもの利根川に釣りには行っていたものの、なかなか苦戦していました。
今年も残りわずかですが、1匹でも多く釣れるよう頑張ります。

自分はボートを手放してしまったこともあってめっきり利根川の情報に疎くなっていました。ただ、ボートで釣りをしていた時もシーバスは狙って釣れるレベルでしたがバスはめっきり釣れなくなったという感想を持っていました。2019年の大型台風が転機だったように思います。

アキラさんからはこれまでも利根川の釣果を複数回いただいていて、良い釣りをされているなぁと羨ましく思っていました。良いサイズも釣っていましたし、ビッグバドやフラグラブなど釣り方も多彩でした。

そのアキラさんでさえ今年はここまで苦戦されていたのかと驚いてしまいました。以前にも増して利根川のバスは数が激減してしまったのかもしれません。

来年から霞ヶ浦水系の各トーナメントも多少の見直しが図られるようです。大会回数が多過ぎですからね今は。釣果も随分と寂しいものになってしまった。魚の数が少ないフィールド、このままだと近い将来に完全終了になりかねません。それでなくても大雨後に魚が大量死したりするのだし。何か打開策を講じないといけませんよね。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。