SSブログ

8月29日相模湖 BFスイミーシュリンプ中心に20尾! [釣果報告]

晩は少しだけ秋の気配も漂ってきましたが昼間はまだまだ暑いです。しかしその暑さにも負けずに釣りに行ってる人はなかなかの釣果を得ているようです。

今回は爆釣王Tさんがメジャーレイクの相模湖に行ってきたとの報告です。最高気温は35度とのことで立派な猛暑日ですね(汗)。

相模湖 2023年8月29日(火)
天気:晴れ 気温:35℃ 水温:27℃ 風:0~2m 水位:満水 水色:ステイン

今回は相模湖に行ってきたのでご報告致します。週末にH1が開催されるということもあり、多くの人で賑わっていました。

230909-1.jpg

不安なスタートとなりましたが、ボートのセッティング中にルアーの泳ぎを確認するために投げた『BFスイミーシュリンプ』の1gジカリグでいきなりヒット!

230909-2.jpg

今回はパワーフィネスを多用する友人のバックシートでの釣り、『ポルンガ40』のジカリグを厳しいところに撃ちこむも単発。。いろいろと使えそうなワームですが、まだまだ研究の必要がありそうです。

230909-3.jpg

その後は小さいミノーを投げると延々バイトしてきます。ま、小バスばかりでしたが(^^;)今回は『スティル』のようなナチュラルなものより、激しく動くものの方が好反応でした。

230909-4.jpg

また、『BFスイミーシュリンプ』の1gダウンショットリグを試すと好反応!フォール、カーブフォール、スイミング、ミドストと、どんな使い方でも良かったのは、やっぱり激軽なシンカーでもきっちり機能するカーリーテールのおかげでしょう!

230909-5.jpg
230909-6.jpg
230909-7.jpg
230909-8.jpg

今回はいい魚は釣れませんでしたが、人が多い中でも『BFスイミーシュリンプ』の食わせ能力は凄いですね!

本日 ラージ:40cm以下×20本

相模湖のバスのメインベイトはオイカワやワカサギなどだと思います。エビ喰いのイメージというのは自分はほとんど持っていないので、まさかこんなにBFスイミーシュリンプがハマるだなんて思ってもみませんでした。

ボート屋さんのホームページでチェックしてみても、相模湖は5尾も釣ればかなり良い方だと自分は認識しています。グッドサイズに恵まれなかったとはいえ20本という釣果にビックリ。さすが爆釣王Tさんです。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。