SSブログ

マイクロポンドマジックで淀川バス [釣果報告]

6月からスタートしたスミスプラドコバスダービーがおかげさまで盛り上がっています。

今回が初回という事で、果たしてどの程度のエントリーが来るのか?という点が未知数でした。そのため、今回は約5ヶ月と長丁場のダービーにしました。初年度の結果を基に、来年度からは少し形態を変えていこうかとも考えています。ひとまず順調にエントリーが集まっており安堵しているところです。本当にありがたく思っています。

しかし、インスタグラムをやっていない人はどうすれば?という声も一部で上がっているのは確かです。何を隠そう自分もこのブログ以外にSNSはやっていないので仮に自分がエントリーしようとしても出来ません(苦笑)。

インスタグラムをやっていない人は、もしよろしければこちらに釣果情報を送っていただければ極力紹介するようにいたします。スミスプラドコバスダービーへのエントリーにはならないのですが、頻繁に情報をいただける方にはそのうち何か送るかも・・・?

本日はNAGAMASAさんから頂いたマイクロポンドマジックでの釣果報告です。7月15日に淀川でキャッチした30cmとのことです。

230717-1.jpg

釣果報告に知り合いの次男坊さんがコバートで60アップを琵琶湖で釣っていたので、負けてはいられないと淀川でHIROismスタイルでマイクロ ポンドマジックを使って釣って来ました!!

マイクロポンドマジックというのは1/8ozのシングルコロラドのスピナーベイトです。感覚的にはジグスピナーに近いものがあります。ボート釣りではあまり出番がないサイズかもしれませんが岸釣りでは重宝するサイズです。最近はリールの性能が上がっているのでこのクラスのスピナーベイトでもさほど苦も無くキャスト出来るかと思います。

実はこのスピナーベイト、PRADCO系のスピナーベイトの中でも日本ではダントツに売れているんです。価格帯が手頃という事も一因なのですがこのサイズ感を重宝しているアングラーは案外多いことの裏付けなのかもしれません。

gill-yahoo-bfshrimp.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。