SSブログ

2/3 ルアーショップ叶 [エグリ]

3年ぶりのフィッシングショーOSAKA。コロナ禍前とほぼ変わらない盛り上がりに驚きました。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

230206-11.jpg

大阪出張も久し振りのことでした。自分は1泊のスケジュールだったのですが、仕事が終わったらルアーを買いに行くしかない。自分はいつも夜は単独行動でルアーを買いに行ってしまうのを周りの人も知っているので、もはや会食のお呼びすら掛かりません(笑)。とてもありがたい。

今回はルアーショップ叶(かのう)さんにお邪魔してあれこれ買ってきました。どうして大阪のプロショップってこんなに品揃えが面白いんだろうといつも思います。関東の人だったらきっとわかってくれるはず。

【ハイフィン クリーパー】
230206-1.jpg
関東でもまだハイフィンのジョイントタイプ(ホグバスター)はたまに見掛けます。でもクリーパーの方は見かけなくなりました。自分はあまり羽根物系は使いませんが、あるうちに買っておこうかと。憎めない表情もいい感じ。

【ストライクキング メガドーグ】
230206-2.jpg
ボートシーバスで好結果が出せたルアーですので買い足しておきました。理由はよくわかりませんが乗合船で他の人よりもヒットが多く出たりしたルアーです。色も同じものです。ちなみにこのカラー、下地はボーン素材です。
さらに何と重心移動機構になっています。ウェイトの位置によって浮き姿勢が立ち気味になったり水平気味になったり。面白いルアーです。円安に突入する前の価格のままなので¥2,420。

【Z-MAN&RENOSKY チャタートリックスティック5インチ】
230206-3.jpg
このルアーは過去にも複数個買っています。ですが人にあげてしまったりしていたのでまた買ってしまいました。¥380だったし(笑)。
以前に購入した際、シーバス用にどうかなぁと思って買ったのですが、いざ投げてみたらあまり飛ばなかったというのを、今になって思い出してきました。

【Z-MAN チャターベイトエリート3/8oz】
230206-4.jpg
実は今回の本命はコレでした。在庫があるだけ全部買ってこようと思っていたのですが無情にも最後の1つでした。だってね、¥396なんですよ?!関東ではあり得ないでしょう?
以前にマスタッドフックのノーマルモデルを買ったのですが開封時点で針先の甘いものがあってガッカリしたことがあります。エリートモデルはがまかつフック仕様なのでその点は大丈夫・・・だよね?

【Z-MAN チャターフロッグマイクロ1/8oz】
230206-5.jpg
これまた以前にも幾つか買って持っているルアーです。この小さなサイズのチャーターブレードだけ欲しかったというのが購入理由。お値段は何と¥320。店頭に残っていたのが3つだけでしたので全て購入。

【コットンコーデル ウイグルオー】
230206-6.jpg
人気のウイグルワートではなくて、不人気ゆえに廃盤となったウイグルオーをあえて購入。人とは違うものを使いたいという天邪鬼な性格の人にピッタリ。スケルトンのレッドクローカラーというのもイイなと思いました。

【コットンコーデル グラップラーシャッド】
230206-7.jpg
コットンコーデルのシャッドプラグというとCCシャッドが有名ですが、自分は断然こちらの方が好きです。フローティングではありますが、アクションや引き心地はまさしく日本人が好きなシャッドプラグに仕上がっています。
凄く良いルアーなのに顔が不細工だったため?不人気で廃盤になったという残念なルアー。¥650ですので買わない手はないです。

今回も良い買い物が出来ました。まぁ、叶さんは通販でも買い物が出来るのですが、自分はやっぱりお店に行って買い物するのが好きです。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。