SSブログ

2/5 アメリカン・フィッシングルアー遺伝子展 [イベント]

本日は平塚で開催されている松下文洋さんのコレクション展『AMERICAN LURE GENES アメリカン・フィッシングルアー遺伝子展』に出掛けてきました。

昨日まで大阪にいましたのでまぁまぁお疲れモードの自分(汗)。でも早く観に行きたいという気持ちが勝りました。

230205-1.jpg

駅前のこのビルの4階が会場です。マツヤビルという建物なのですが、入っているテナントは吉野家さん(笑)。

230205-2.jpg

よ~く見ると、一応目印も出ていました。でもこれを見付けられる人は少ないことでしょう。真下にあるDVD鑑賞屋さんの看板が目立ち過ぎるので。

今日は特に申し合わせたわけでもなかったのですが、トップトウのパリコレ工藤さん、Ouch!ルアーさん、ムチョウワークスさんもご来場していました。もちろん一般の来場者も。初日である昨日も多くの方が来場してくれたそうです。

あまり詳細に紹介してしまうとこれから来場される方の楽しみを奪ってしまう事にもなりかねませんので、ここでは簡単な紹介のみに留めます。

230205-3.jpg
230205-6.jpg
230205-7.jpg
230205-8.jpg
230205-9.jpg
230205-10.jpg
230205-11.jpg
230205-12.jpg
230205-13.jpg
230205-14.jpg
230205-15.jpg

230205-4.jpg
230205-5.jpg

松下さんから展示品の説明を受けるパリコレさん。今回の展示会の模様は、3月発売予定のTOPTOU別冊本にて掲載される予定です。

正直なところ自分はオールドルアーには詳しくありません。その価値もあまりよくわかっていない。でも、ムチョウワークスさん、Ouch!ルアーさんも相当驚いていましたので展示品の希少価値もかなり高いものに間違いありません。
そしてその物量も物凄いです。が、松下さんの奥様曰くここにあるのは一部に過ぎないと。そしてこれらを売ってしまって外国旅行に行きたいとも言ってました(爆)。世の中のルアーコレクターの奥様はきっと皆同じ事を考えているのでしょう。

残す開催日程は2月11日、12日、18日、19日。是非、松下さんの素晴らしいコレクションを見に来て下さい。

230127-1.jpg

【AMERICAN LURE GENES 松下文洋 アメリカン・フィッシングルアー遺伝子展】

日時:2023年2月4日,5日,11日,12日,18日,19日 10:00~17:00
会場:神奈川県平塚市紅谷町2-1 マツヤ平塚駅前ビル4階
入場料:無料

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。