SSブログ

スマホ必須?!釣りフェスティバル2023 [イベント]

2023年は3年ぶりに釣りフェスティバルがリアル開催を予定しています。

221218-1.jpg

期日は2023年1月20日(金)~22(日)の3日間。場所はおなじみパシフィコ横浜。

しかしながら、コロナ禍中の開催という事もあり、これまでとは少し勝手が違うイベントになりそうです。

まず、これまで金曜日が業者日とされていましたが、これが撤廃されています。初日である20日(金)から一般入場可。平日に休みが取れる人であればこの日がいいですね。

そして何より、入場はスマートフォン上での電子チケットのみとなります。現場売りのチケットなんてありませんから要注意!行く日を指定して電子チケットを事前に購入しなくてはいけません。
そして1日あたりの入場者数制限が設けられており、上限に達した時点で電子チケット販売終了となります。

どうしよう、行こうかな、止めようかな?と迷っていたり、当日朝に起きた瞬間の気分で決めよう(笑)などというパターンは既に電子チケットが売り切れになっているケースもあり得ますのでご注意ください。

それにしてもコロナ禍での対応策の一環とはいえ、スマホがないとフィッシングショーに入場することが出来ない時代が来るとはびっくりです。自分は出展者側なので入場パスで出入りできるのですけれど、試しに電子チケットの購入ページをサッと一読してみたら、「絶対に途中で挫折するに違いない」レベルでした(汗)。

スマホ慣れしている若い世代の人でしたら楽勝なのかもしれませんが、私のような、電子マネーだとかお財布ケータイなどというものには無縁の生活を送っている現金主義のオジサンは要注意です。

まったく、便利なようで不便な世の中になったもんだ(嘆)

そうは言っても、何とか現地開催を実現させようと関係者の人達が何度も話し合って、知恵を絞って決めたことだから、協力しないとね・・・。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。