SSブログ

TARAS BOULBA・2 [その他]

先日たまたまイオンモールに行く用事があり、スポーツオーソリティというアウトドア製品を扱っているお店を覗いてみると「えぇーっ!」と驚く商品が販売されていました。

ノースフェイスやコロンビアといった商品以上の点数が並んでいたのはあの「TARAS BOULBA(タラスブルバ)」。

そんな馬鹿な、タラスブルバは2013年に消滅したはずじゃ?というのも、以前にブランド消滅という事で在庫品をセール販売されていたのを見掛けたことがあったからです。それとも、まだ大量にデッドストックがあったということなのかな?でも、在庫処分のセール価格という感じではありませんでした。

150216-1.jpg
150216-2.jpg

ちなみにタラスブルバというのはアシックスが展開していたアウトドアブランドで、1970年代から1980年代にかけてはルアー・フライマンの間で絶大な人気を得ていたブランドです。価格帯も高かったのですが、少しでもベテラン風に見られたかったので(苦笑)自分も学生時代にシャツやチノパン、ジャケット、トレッキングシューズなどタラスブルバ製品を多数愛用していました。当時アルバイトをしていた釣具店がタラスブルバ特約店だったというのもあります。

ただ、自分はトラウトやフライの世界には進まず、バスのトーナメント志向に舵を切っていったためアウトドアブランドとはしばらく疎遠になっていました。なので、タラスブルバが消滅したと知った時は驚いたものです。あれだけブランドバリューが確立されていたのに・・・。

イオンモールから帰宅後、早速現在のタラスブルバを調べてみるとやはり2013年に一度ブランドが消滅したことは事実のようでした。その後スポーツオーソリティが商標を買い取り、プライベートブランドとして復活させたという事らしいです。

公式サイトもありました。

220106-1.jpg

マウンテンパーカが¥8,767?!昔だったら3万円位しましたよね?!ちなみに難燃加工をしてあるらしいです。

220106-2.jpg

ダウンジャケットが¥14,256!!昔のタラスブルバのダウン物だったら3~4万円はしていたと思いますけど。

220106-3.jpg

このキャップ懐かしい!何と現行商品です。¥2,750。

釣り歴の長い50代以上のルアー・フライマンならばきっと「おぉ!タラスブルバじゃないですか!!」と反応してしまう事間違いなし。これを着ているときっと同じ世代の仲間がすぐに見つかる事でしょう(笑)。

アシックス時代のタラスブルバとは別物と言えなくもないけれど、盛り返して欲しいなぁ、タラスブルバ。

gill-yahoo-bandocraw.png
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。