SSブログ

6月下旬 狂輪波で狙う若狭湾のアコウ [釣果報告]

5月に発売した狂輪波の釣果が続々と入ってきています。

狂輪波の開発にも携わった岩手の八重樫敬太さんは狂輪波を使ってボートロック大会で見事に優勝を果たしましたし、大久保幸三さんは宮城のフラットフィッシュ狙いで狂輪波を使って大爆釣。宮崎の湯村武広さんからはアカハタ、そして何とブリまで狂輪波で仕留めてくれました。

そして今回、YoutuberのM野さんからはアコウの釣果報告が届きました。動画もありますので是非ご覧下さい。

この度はゴロタ浜にて新ワーム狂輪波を使ってアコウ釣りを試みました。

最初、7gテキサスリグで試みたところ、ボトム着底後いきなり小型のアコウが釣れました。

190628-1.jpg

しかし、その後はアタリはあれど、なかなかフッキングしない状況が続き、これは少しシンカーが重いのではと考え、7gから5gのリーダーレスダウンショットへ変更します。

すると、第一投目でいきなり「ぐぃ~!」っと引っ張るアタリが!

油断しているときに来たので慌ててゴリ巻き。

サイズはそれほど大きくありませんが、ガシラが幸先良く釣れました。

190628-2.jpg

その後、アコウを狙って釣るため、少し早めのテンポかつ上の層を狙う感じで、アクションさせていると今度も「ぐぃ~!」っと引っ張るアタリが!

一瞬、またガシラか?と思いましたが、明らかに暴れ具合がアコウなので期待を胸に釣り上げると待望のアコウでした。

190628-3.jpg

アコウはガシラ以上にベイトフィッシュを捕食する傾向があるので、根魚に特化したつくりのリングワーム:狂輪波は強力な武器となると確信出来ました。

この度は狂輪波のおかげで楽しく釣りが出来ました。
ありがとうございます!

【当日の模様はこちら】


アコウはまだシーズンインしたばかりなので、今後の釣果にも非常に期待しています。

根魚大将もこれまで随分と多魚種を仕留めてきましたが、狂輪波も色々と仕留めてくれそう。開発担当者としては楽しみでならないです。

gill-corot.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。