SSブログ

6月下旬 根魚大将で狙う名古屋港ロックフィッシュ [釣果報告]

自分は小学生の頃からずっと釣りをしています。よくもまぁ飽きずに続けているものです。

でも、かつての釣り友達は釣りを止めてしまった人が多いはずです。若い頃だと他に趣味が出来ただとか、彼女が出来ただとか、そうした理由で辞める友達もいました。それは何となく理解できる気はします。

でも、私から見ても「この人って本当に釣り好きだなぁ」と思えるような人が釣りを辞めてしまうと「なんで?!」となります。この場合、2つのパターンがあるような気がします。

1つは目標を失ってしまうパターン。
トーナメンターなどで、ある程度自分の限界と思えるレベルにまで到達してしまうと、その先を見失ってモチベーションを下げていってしまうパターン。

もう1つは釣りが身近になり過ぎてしまうパターン。
釣りが好きで釣り場の近くに住居を移す。すると最初の頃は狂ったように釣りに行きまくるのですが、少し失速したなと思うとそのまま釣りに行くモチベーションを失ってしまう。
日課になっちゃうんですね釣りが。で、日課になると気持ちが昂らなくなってしまうんでしょう。

会社帰りにほぼ毎晩釣りに行っていた名古屋港の主OKさんからめっきり釣果報告が来なくなりました。体調を崩したとかそういうわけではないらしい。突然、熱が下がってしまったみたいなんですね。

で、一度そうなってしまった人はなかなか復帰することはないのですが、11か月ぶりにOKさんからの釣果報告が着弾。以前ほどのペースではなさそうですがボチボチ釣りを再開するとの事。いや~嬉しいです。

池島さん、こんにちは!
なんと久しぶりに釣りに行って参りました(笑)。
なので復帰の必釣祈願は勿論、根魚大将に!
そして見事祈りが通じ、根魚3魚種と出会うことが叶いました。

190627-1.jpg
190627-2.jpg
190627-3.jpg

ノーシンカーのイモグラブやベビーファットイカも捨てがたいですが、ここ一番にはリーダーレスダウンショットに根魚大将!
まさに正統派?!の常套手段で手堅い釣果を頂きました。
頼りになります!根魚大将!

ガシラ、クロソイ、タケノコメバルの3目GET!!根魚大将は2.8インチと3.4インチを両方使用したそうです。しばらくぶりの釣りでも腕が衰えていないようで何より。

結局釣りを長く続けている人って、毎週末に釣りに行くのを楽しみにしていたり、週に1度の釣行日にはちょっとばかり足を伸ばしたり、そんなスタンスで釣りを楽しんでいる人が多いような気がします。細く長く、が長続きの秘訣なのかも?

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。