SSブログ

6/25 フラグラブで40cmの利根川バス [釣果報告]

先週末は利根川で丸ボウズだった自分ですが、釣る人はちゃんと釣っています。利根川の消波ブロックマスターであるアキラさんがしっかり釣って来てくれました。

サイズは40cm ヒットルアーはフラグラブツインテール5インチ

1週間ぶりの利根川です。ちなみに先週は雷魚一匹のみ。リベンジ釣行です。
相変わらずの増水&濁りですが、岸際は浮きゴミいっぱいでいかにも魚が居そうな雰囲気。が、アタリ無し。数日前、IKE-Pさんが利根川で苦戦されたという記事が頭をよぎります(笑)

実はすこし前によく行くポイントのそばで河川敷の草刈りが行われたようで、今まで入れなかった場所を攻められるようになりました。今回は先週より増水していたこともあり、今まで攻められなかった場所の冠水ブッシュを撃ってみたところ、落ちパクで40位をキャッチ。いつものフラグラブツインテールに10グラムテキサスでした。その後、同じように続く冠水ブッシュを撃って一本足下でバラし、2バイト1フィッシュで終了。バイトがあったブッシュの共通点は、流れが当たってない側、プラスシェードでした。

190626-1.jpg
190626-2.jpg

利根川で岸釣りが出来る場所というのは案外限られています。護岸されている場所はまだしも、それ以外の場所は草茫々だったりしますから。でも、年に何度かは草刈りされます。そうなると岸からアプローチできる場所も増えます。それだけ確率も上がるというわけです。まぁ、数ヶ月後にはまた草茫々になってしまうんですが(苦笑)。

確信はないのですが自分の経験上、草刈りの最中はその近辺は釣れない気がします。工事中などもそうですが、もしかしたら振動などを魚が嫌っているのかも。
でも、草刈り後はチャンスですね。普段は入れない場所で釣りが出来るというだけで、釣りをしているだけでワクワクします。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-bf.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。