SSブログ

6月中旬 東京湾沖提カサゴ・2 [釣果報告]

個人的に、今シーズンはバス釣りが例年以上に楽しくて仕方がない。それはやはり房総のフィールドに行くようになった点が大きいのかもしれません。何だか昔にタイムスリップして釣りをしているみたいで。そしてバス釣りに夢中になっている分、ソルトの釣りがすっかり疎かになりつつあります(汗)。体が2つあったら両方行けるのに。

でもたまには気分転換で海にも行ってみようかな?S野さんからの釣果報告が届くとそう思います。

前回の報告に引き続き根魚狙いのライトゲームです。
メバピョンピョン、クローンクロー、ボトムノックスイマーIIが活躍しました。

190625-1.jpg
〔↑メバピョンピョンは、メバルはもちろん、カサゴやムラソイにもとてもとても効くのです。〕

190625-2.jpg
〔↑クローンクローで連発しました。釣ったカサゴの吐き出したものを見ると、メインベイトはカニのようです。典型的なマッチザベイト?〕

190625-3.jpg
〔↑ボトムノックスイマーIIは今回は小さい30mmの方を使いました。シングルフック換装で根掛かりはとても低減されます。〕

やたらとカサゴが沢山いるこの沖提。多分カニが多いからじゃないかなと思っています。同じ東京湾の沖提でも、ツルッとしたコンクリートの沖提にはカサゴがこんなに居ませんもの。で、カニを食べているカサゴにはクローンクローが効くみたいです。カニというか、見た目はエビ系なんですけど。

クローンクローは間もなくスミスに入荷する見通しとなっているのですが、販売店さんへの発送は少し遅れてしまうかもしれません。G20大阪サミットの関係で物流が少し滞ってしまう可能性が高いからです。S野さんも手持ちが切れて販売を待っている事と思いますが、今しばらくお待ちいただければと思います。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。