SSブログ

6/1 根魚大将で狙う若狭湾ロックフィッシュ [釣果報告]

そろそろキジハタも好機を迎えるので釣果報告が届くと嬉しいな・・・なんて思っていたらその願いが通じました!!

若狭湾でお父様と一緒に釣りを楽しんでいるおもちさんからの釣果報告です。果たして今シーズンの若狭湾ロックフィッシュはどうなのでしょうか。

この日は夕マズメの根魚狙いで行ってまいりました。
7gのテキサスリグに根魚大将3.4インチをセットし、大きめのリフト&フォールで誘うとフォール中にどんどんバイトしてくれます。

190613-1.jpg

サイズ的には小型が中心でしたが、約20cmまでのカサゴとキジハタの連続ヒットとなりました。

190613-2.jpg

29 cm 根魚大将 3.4インチ (51.ナチュラルミノー)

最後に尺には一歩届かないものの、そこそこサイズも登場してくれました。
磯の周りに小魚がたくさん居たおかげか、この日のヒットカラーは全て51.ナチュラルミノーでした。

まだまだハタ系のシーズンはこれからといった感じですから、今からますます楽しみなところです。

魚が特定のベイトに偏食しているほどカラーの差が顕著になると思いますが、上手くベイトフィッシュのカラーにマッチしたカラーを持っているところがさすがです。

まだまだもっと良い釣りが楽しめそうです。今後の釣果報告も楽しみです。

gill-corot.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。