SSブログ

3/9 メバピョンピョンで狙う若狭湾のカサゴ釣り [釣果報告]

そろそろ北陸日本海側でも釣りが出来るようになってきたようで、久し振りにおもちさんから若狭湾ライトゲームの釣果報告が届きました。いつもありがとうございます。

ご無沙汰しております。少し時間に余裕ができたので、久々にライトゲームへ出かけてきました。

第一弾のターゲットはカサゴ。時期としてはまだ少し早いのですが、サイズはかわいくてもなかなかの好反応でした。

190324-1.jpg

日中は障害物の近くを丁寧に探るのがよかったです。テトラの中からは、こちらでは珍しいタケノコメバルも。
活性の上がる夕マズメには、メバピョンピョンで二桁の連続ヒットを楽しむ事ができました。キレのあるアクションとフォールは、カサゴ狙いでも効果抜群です。

 ヒットルアー
ジグヘッドタケちゃん(1.2g/#10)
メバピョンピョン1.3インチ(08.クリアーSF/ORグロー)
スクリューテールグラブ1.5インチ(N15.チャート/グリーングリッター AJI12.クリア/ブルーシルバーグリッター)

時期としてはまだ早いとの事ですが、二桁釣れているとのことなのでもう時期として盛期なんじゃ。というか盛期になったらもっと釣れるのかな?

関東では岸釣りでカサゴが二桁なんて釣れませんから、若狭湾のポテンシャルはやっぱり凄いです。そしてメバピョンピョン、ダート系のメバル用ワームなのですが、これでのカサゴ釣果というのを本当によく耳にします。カサゴにも本当に相性のいいワームのようです。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。