SSブログ

ラパラ ミノーラップ・2 [他社製品]

シャッドラップはあちこちの店頭で見掛けるのに、コレはなかなか見付からない。というか、随分長い間生産中止だったはず。それがラパラのミノーラップ。

161014-3.jpg

このルアーについて調べようと思いググってみると、何と「IKE-Pの釣れづれ日記」が一番にヒットしました(汗)。どんだけマイナーなルアーなんだ・・・。

161014-1.jpg

そもそも、自分だってバリバリ実戦投入しているわけじゃないんです。なかなか売っておらず貴重なものだから、思い切って使えない(汗)。自分が最後に見掛けたのは大阪の伊勢吉さんだけれどもさすがにもう残っていないようだし、もう新品の市場在庫はどこにも残っていないでしょう。元々出回った玉数が少ないだけに中古ショップでも見掛けたことがない。自分の中でも特に入手困難種に分類しているルアーなのです。

ところが何と、今年ミノーラップの9cmが復活だとか?!これは個人的にメチャクチャ嬉しいニュースです。何とかP(パーチ)とS(シルバー)は複数を入手しておきたいところ。これでようやく思い切って実戦投入出来るようになるかな?

基本的に小技で使うルアーではないです。ただ巻きが一番。要はミノーフォルムのシャッドラップですから。

素晴らしいルアーなのに時代が悪く不遇の扱いで消えていったミノーラップラパラ。でもこのルアーは定番品になりうる資質を備えていると思う。今度こそその良さが認められ、定番品として生き残って、いつでも入手できるようなルアーになって欲しいなぁ。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。