SSブログ

ポークセイバー [他社製品]

最近、何を思ったかカバー撃ちにジグ&ポークを使っています。なかなかシャローで結果が出せる時期でもないのですが、一発イイのが来ないかな?という期待は持っています。昔は亀山ダムのゴミ溜まりでもジグ&ポークで随分いい思いをしました。

190205-1.jpg

でも最近そういう釣りをしていなかったこともあって、今時のジグを持っていない。そこで昔に愛用していたハニーホールジグにアンクルジョッシュのハンクパーカーモデルをセットしています(笑)。昔の製品だけど、今の物に引けを取らないと思うんだけどなぁ。

ポークの代名詞だったアンクルジョッシュの製品が無くなり、もはやポークも風前の灯火なのかと思っていましたが、最近はまた別の会社の製品をショップで見掛けるようになってきました。そうなると、これまでポークを使った事のない人が新しくポークを購入するなんていうこともあるのかもしれませんね。

190205-2.jpg

で、ポークを使うのならばこれも必需品!ポークセイバー。私が使っていたのはSAV A PIGという製品です。これももう30年以上前のもの。とりあえず引っ張り出してみたらまだ使えたのだけれど、さすがにスポンジ部分がボロボロになる寸前と言った感じ。新しく買い替えたいけど、同じものはさすがにもう売っていないだろうな。

内側はスポンジになっていて、ちょっと濡らしてポークを挟んでおけばポークが干からびないというシロモノです。ポークは一度完全に干からびてしまうと使えなくなってしまうのです。近年の夏の猛暑の炎天下だったらアッという間に乾いてしまいそうですよね。

でも自分は最近発売されたようなポーク製品を持っていない。まさか乾いても平気なんていうことはないですよね?!最近はポークセイバーを持っている人なんて見ない気がしたのでちょっと気になりました。

gill-bf.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。