SSブログ

11/18 ハルカで狙う若狭湾のランカーシーバス [釣果報告]

今年も残すところあと一ヶ月少々となりましたが、皆さんは今年、記憶に残るような大物を釣ることは出来たでしょうか。これといった大物に恵まれていないという人は残りの一ヶ月で釣れるといいですね。

若狭湾で釣りを楽しんでいるおもちさん、かなりの大物シーバスをキャッチされたようです。おもちさん自身のレコードフィッシュでもあるそうで、最高の結果を手にしたと言えるでしょう。

11/18 ハルカ125S(10.パールチャート)でキャッチしたのは84cmのランカーサイズ。これは嬉しかっただろうなぁ。

 秋から冬にかけての若狭湾ですが、良型のシーバスが比較的狙いやすい時期となります。

181126-1.jpg
181126-2.jpg

 今季に入っての初釣行が十八日だったのですが、なんとシーズン一本目にして自己最長寸となるグッドサイズをキャッチする事ができました。ここ数年のデータを基に、ちゃんと狙って釣ったと言える魚でしたので喜びもひとしおといった感じです。

 この時期は恐らくですがサヨリをメインに捕食しているらしく、スリムなハルカシリーズが毎年大活躍です。潮流に乗せながらのスローリトリーブが基本で、私自身過去の80cmを超える魚は全てこのパターンでのキャッチでした。
 特にナイトゲームでは、ローリングアクションが出たり、出なかったり…の微妙な巻き速度。実績アリです。

 その後、ポイントを交代したおもち父のハルカ125F(09.クリアーマーブル)にもシーバスがヒット……はしたのですが、なんと障害物に巻かれてしまい、涙のラインブレイクでオチがついてしまったのでした……。

大物シーズン一本目、ということはまだまだ大物を狙えるという事ですね。このまま波に乗って更なる大物を釣って欲しいところです。お父様のヒットさせたシーバスも大きそうだっただけに残念。お父様のリベンジにも期待をしています。

これまでの経験から釣れる時期を選び、捕食されているベイトから細身のミノーを選び、効果的な引き方を駆使して結果を出した。これこそまさに「釣れた」ではなく「釣った」ですよね。たまたま釣れてしまう魚も嬉しいには違いないですが、狙って仕留めた大物にはきっと感無量だったことでしょう。おめでとうございます!!

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。