SSブログ

11月 シラスミノーLLSで狙う東京湾沖提メバルゲーム [釣果報告]

バスは徐々に厳しい季節に突入しますが、逆に好機を迎えるのがソルトのライトゲーム。S野さんは既にシーズンインしたようで(笑)東京湾でのメバルプラッギングに精を出しているようです。今回は沖提での釣果報告をいただきました。

沖堤のライトゲームに出かけました。

デイゲームではメタルジグでメバル、カサゴ、ムラソイをキャッチ!

ナイトゲームでは、メバルが水面直下を意識している様子。
遠投できて表層を泳ぐシンキングペンシルが活躍しました。
微妙な泳層の違いで反応があったりなかったり。プラッギングはなかなか難しいです。
のらないアタリの苦しみつつ、いろいろと試していると、少し深い層を泳ぐシラスミノーLLSにヒット!
20cmオーバーをキャッチできました。

181127-1.jpg
↑シラスミノーLLS+メバルフックバーブレス#12。フィッシュグリップが光ってしまいました↑

今シーズン メバルプラッギングは3回釣行しました。そして、毎回、シラスミノーリップレスでメバルをキャッチしています。今シーズンも欠かせないルアーになりそうです!

この沖提、デーゲームでも楽しめる貴重な場所なのですが、夜にやればメバルもカサゴもさらに釣れます。が、12月に入ってしまうと夜間の渡船がなくなってしまうので、ナイトゲームは間もなく終了になってしまうのです。せっかくのシーズンインなのにシーズンオフになってしまうという、勿体ないなぁ~。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。