SSブログ

12月下旬 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

師走でも問答無用で名古屋港に通い続けるOKさん。まさしく釣り人の鏡です(笑)。自分もそうありたいです。

例年ですとなかなか厳しい時期なのだそうですが昨年末はどうやら様子が違っていたようです。

今回は根魚大将2.8inと3.4inの両方で攻めてみました(^^ゞ
少しばかり2.8inが強くなってきた感はありますが、低水温でもまだまだイケます、3.4in!(*^^*)
今回は大好きなピンク/シルバーにもヒット!
大満足です(^^ゞ
180103-1.jpg
180103-2.jpg
180103-3.jpg
180103-4.jpg
180103-5.jpg
180103-6.jpg
名港御三家のカサゴ、タケノコメバル、クロソイも揃い踏みでしかも大漁!
楽しい釣行となりました。

**********

今夜も根魚大将と共に名古屋港へ(笑)。
3.4inが大進撃であります!
180103-7.jpg
180103-8.jpg
180103-9.jpg
180103-10.jpg
180103-11.jpg
180103-12.jpg
180103-13.jpg
180103-14.jpg
180103-15.jpg
相変わらず、暖色系が優位な名古屋港ではありますが、先週とは魚種が入れ替わり、やっと冬の海となってきたようです。
昨年同時期ですと、ボウズ覚悟の「極寒ハアハアフィッシング」(笑)だったのですが、どうも今年は様子が違うのです。
正に嬉しい誤算であります♪
年末年始、大漁の予感が致します!

※釣果報告は昨年にいただいていたものです。紹介が遅くなり申し訳ありません。

どうやら産卵後のカサゴがディープに落ちたのを機に、タケノコメバルとクロソイがシャローに入ってきたようです。この状況下では根魚大将3.4インチが圧倒的に強く、他のワームや周囲のアングラーと比較してもブッチギリの釣果を上げているそうです。

例年とは違う傾向のようですが、良い方に外れてくれているのでこの年始もきっといい釣りが出来ることでしょう。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。