SSブログ

BFシュリンプ3.4インチで連続キャッチ! [水郷BASS.com]

今年もあと残りわずか。ということは水郷BASS.comフォトトーナメントのエントリー締め切りまであとわずかという事でもあります。

水郷BASS.comフォトトーナメントはその年の釣果であればエントリー出来ます。極端な話、今年の元日に釣った魚を大晦日にエントリーしてくれてもOK。というわけで、エントリーのし忘れはありませんか?

今回は久々に初年度チャンピオンの伊東さんからエントリーがありましたので2件ほど紹介します。

1尾目は4月16日に長門川で釣った38cm。そう、4月に釣った魚をこの時期にエントリーして下さって大丈夫なのです。ヒットルアーはBFシュリンプ3.4インチ。昨年のフォトトーナメント飛び賞で獲得した賞品とのことです。

かなりエントリーが遅いですが、昨年、春先に大型が釣れる場所を見つけ、今年も行ってみました。

161213-1.jpg
161213-2.jpg

結果がこの魚です。
ヒットルアーはフォトトーナメントの景品です。
実は私、このカラーが大好きなので、釣れると思ってテキサスリグで打ちまくっております。

伊東さんがこのカラー、と仰っているのはダークシナモン/ブルーフレーク。確かにこの色、利根川では効きますね。

では2尾目。

1尾目と同じく4月16日に長門川で釣った47cm!これもまたBFシュリンプ3.4インチがヒットルアー。

1回目エントリーの38cmが釣て、写真を撮った後の1投目で釣れた魚です。

161213-3.jpg
161213-4.jpg

ヒットルアーは1匹目と同じフォトトーナメントの景品です。正に入れ食いでした。

4月半ばって、まだそんなに数が釣れる時期ではないと思います。にも関わらず、2投連続ヒット!!しかも2尾目デカイし!そもそも昨年に見付けた春先にいい場所との事で、この日は伊東さん最初から狙って行ってるんですよね。それで狙い通りの結果を出しているのだから凄いです。

BFシュリンプ3.4インチ、テキサスリグやリーダーレスダウンショット(直リグ)での愛用者が多いようです。リフト&フォールやシェイキングで誘う釣りにはかなり効きますので、是非。


(BFシュリンプ3.4インチアクション動画 by Tさん)

gill-bf.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。