SSブログ

ハンクパーカー プロカットフロッグ [他社製品]

先日、会社の先輩社員Mさんが社内の私物整理を進めた際、Mさん私物のポーク瓶がダンボールにギッシリ入って出てきました。

160907-1.jpg

Mさんもかつてはトーナメンター。TBスーパーカップ、バスオブジャパン、WBSなどでも活躍していた時期があります。成績も良かったと記憶しています。そんなMさんはジグ&ポークの釣りを好んでいたようです。ですが今ではボートも売り払い、バス釣りにはめっきり足が遠のいてしまった様子。で、ダンボールにギッシリのポークも、あげるよと。

もちろん最初は若手社員数名に声を掛けたようです。ところが若手社員の連中と来たら「ポークなんていらない」ですと。マジか?!というか、ポークを使ったこともないようです。
全く、最近の若いヤツは・・・!
なんてことは言いません。彼らが断ったおかげでMさんのポークが私のところに回ってきました(大喜)。

いやはや、何の前触れもなく突如として幸せが舞い込んできました(笑)。メチャメチャ嬉しいんですけど。

ちなみにアンクルジョッシュ社がポークの製造を中止するという話が出た以降というもの、ポークの駆け込み需要と言うのが物凄いようです。特にヒュージダディ、ビッグダディに関しては既にどこの店頭在庫も完売し、ネットオークションでも高値で取引されているほど。

ちなみに自分のフェイバリットはNo.11ポークフロッグとNo.101スピニングフロッグ。それに少しシルエットを大きくしたい場合にはベビークローダッド。もちろんポークにはこの他にも色々と種類があるのですが、自分はほとんどこの3種しか使ったことがありません。この3種に関しては、ちゃんとストックも確保しています。

そして私のストックに、今回Mさんからいただいたポークも加わることになった。私が使ったことのないポークも数種類。PDLのSPポーク、ギドズポーク、ビッグダディーもありました。

160907-2.jpg

特に気になっているのは、3瓶あったハンクパーカープロカットフロッグのブルー。これはきっとMさんのお気に入りだったのでしょう。

160907-3.jpg

廃盤品だと思うのである意味貴重品ではありますが、ボリューム、足の長さがいい感じ。足が長い分、ジャンボフロッグなどより大きくうねってくれそうです。

何だかんだで自分自身も最近はポークを使ってはいませんでした。でも久し振りに使いたい気分になってきました。スタンレージグも引っ張り出して来ようかな。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。