SSブログ

水郷エリア車上荒らし・犯人逮捕 [その他]

つい最近も野田奈川で車上荒らしがあったとの話を聞いていましたが、今年の水郷周辺での車上荒らしの被害件数といったら半端じゃありませんでした。北浦、常陸利根川、北利根川、野田奈川、新利根川などなどいたるところでの被害を聞いていました。そればかりか釣具店の駐車場でも被害があったとのことで、何とも大胆な犯行手口というか、何というか。

そんな背景もあって、岸釣りの釣行を見合わせていた人も少なくなかったようで、地元の釣具店の売上にさえも影響が出てしまっていました。

そんな中、ようやく車上荒らしの犯人2人組が逮捕されたとの報が入ってきました。

【釣りざお盗難、容疑の少年2人逮捕】

行方署は6日、窃盗の疑いで、いずれも土浦市、土木作業員、19歳の少年2人を逮捕した。逮捕容疑は共謀し、9月12日午後6時ごろから翌13日午前5時20分ごろまでの間、行方市新宮の北浦沿い堤防で、筑西市、会社員、男性(64)の車から釣りざお4本など計6点(時価計22万円相当)を盗んだ疑い。同署によると、2人はいずれも容疑を認めている。男性は同堤防近くで釣りをしていた。

およそ2ヶ月前の犯行で、ようやく逮捕に至ったようです。ちなみに警察も何も動いていなかったわけではなく、中古釣具を扱っているお店には刑事さんが聞き込みには回っていました。

果たして今回逮捕された犯人にどれほどの余罪があるのかはまだわかりませんが、被害件数の多さ故、まだ別の犯人がいる可能性は否定できません。

皆さん、くれぐれも油断はなさらず釣行をして下さい。

P.S.昨夜から本日は静養に徹し、腰痛は多少良くなりました。御心配お掛けしました。

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。