SSブログ

バンドゥクローでアコウ狙い [釣果報告]

久し振りに、京都の日本海側でロックフィッシュを追いかけているHさんからソルトの釣果報告が届きました。

日付:2015/6/8
時間:5時~14時
場所:京都府伊根町
ワーム:バンドゥークロー レッドクロー、ウォーターメロンペッパー
仕掛け:テキサスリグ

今シーズン初、ロックフィッシュメインで日本海へ行ってきました。

まずは、波止場からブレークラインを中心にリフト&フォールで狙ってると、違うワームですが、22cmのアコウをゲットし朝マズメ終了。
その後、渡船で磯場に渡してもらいましたが、ガシラを中心に数匹釣れました。バンドゥークローのウォーターメロンペッパーでアコウ19cmを釣り上げました。

150623-1.jpg

その後、雨が降りそうなので、渡船での釣りは諦めて、朝一の波止場で雨が降るまで残業してると、この日24cmを追加し納竿しました。

まだまだ、サイズ的に物足りない感じでしたが、シーズン始まったばかりなのでこれからも調査していきたいと思います。

バンドゥクローは4インチですから、磯やボートからの釣りならばともかく、一般的なショアから使うにはサイズがちょっと大きいのでは?と自分は思ってしまいます。しかしながらアコウって20センチクラスがこのサイズのワームに果敢にアタックしてくるんですね!ちょっとビックリです。

地域的にもアコウの釣りに関しては自分は詳しくないのでこうして情報をいただけるととてもありがたいです。自分も釣ってみたいなぁ~。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。