SSブログ

フローティングジグヘッドはエコタックルトーナメントで使えます。 [スミスルアー]

まだ時期的には早いのですが、スミスにホプテーラフローティングジグヘッドが入荷してきました。

090410-1.jpg

例年、好シーズン頃にはかなり品薄になってしまう商品です。多用される方は今のうちに確保しておいて下さい。

そしてフローティングジグヘッドに関しては5月頃に新製品を2種類発売します。これはまたの機会に詳細を説明していきたいと思います。

ところで今回はトーナメンターの方向けの、フローティングジグヘッドに関する話です。

ワームなどを発売する際、トーナメンターの方から聞かれる第一声は、こうです。
「これってFECO認定品なの?」
そんな背景もあり、スミスでも近年はFECO認定の製品ラインナップ拡充を意識してきました。

「フローティングジグヘッドもFECO認定のものにしてよ」
そもそもフローティングジグヘッドを単体で発売しているメーカーはスミス位のものなので前例がない。コレってFECO認定の取得なんて出来るのかな?JB本部に問い合わせてみました。

結果は「FECO認定取得の必要なし」でした。
ネイルフロートと同様の扱いで、リグ全体が水面に浮くのであればエコタックルトーナメント内で使用が可能との事でした。要はロストして水中に残るような物ではないので問題ないということです。ですので、仮にシンカーと併用して沈めて使う場合はNGです。本来の使用方法(水面で浮く)で用いる分には問題なく使えるという事です。

ということで、今後はトーナメンターの皆さんもフローティングジグヘッドをよろしくお願いします。

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。