SSブログ

関東最強の昭和ルアー在庫?!世田谷区ハラシマ・4 [エグリ]

今日は久しぶりに土曜日の午後に予定が入りませんでした。よし!ということで世田谷のビバフィッシング・ハラシマさんに行ってきました。ここは日曜日が定休日なので、自分が行くとしたら土曜日しかない。ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか時間が作れずじまいだったのです。

ハラシマさんの店頭在庫は以前にしっかり確認してきたのですが、ここのお店はダンボールに入ったままストックされている商品が相当量あります。そしてそれらが後日店頭に並んだりする。だからたまにお店に行くと、以前にはなかったはずのオールドルアーが並んでいたりするのです。

まず、本日の一番のアイテムはコレです!ジョンソンシルバーミノー。

140802-1.jpg

もっとも、シルバーミノー自体は私もそれなりに所有している。でも、こんな小さなシルバーミノーは初めて見た!パッケージもかなりいい味出しています。

140802-2.jpg
140802-3.jpg

何gかはパッケージにも表記がないのですが、3g程度でしょうか。でも、シルバーミノーってリリーパッドエリアなどのヘビーな場所を攻めるものですから、タックルもそれなりのヘビータックルとなるのが普通です。でもヘビータックルではとてもこんなサイズは使えないし・・・というわけで、このサイズのシルバーミノーの出番がさっぱりわからない。でも可愛いから許す!というわけでお買い上げ(汗)。とはいえこのサイズのシルバーミノーは珍しいでしょう。

さらに店内を物色すると、ありゃ?!こんなもの前にはなかったですよね?どうやら裏手の隠し在庫から出てきたもののようです。スクランジャージグ!!

140802-4.jpg
140802-5.jpg

今でもスクランジャージグは現行品があるのですが、これが初代のオリジナル。ARジグのルーツでもありますね。でもこのタイプのジグヘッドにカーリーテールのグラブは合わないと思うんですが・・・でも買っておこう(笑)なお、店頭のみならず裏手にも沢山在庫を持っているそうです。ちなみにスクランジャージグは過去にスミスで輸入販売していたもの。

140802-6.jpg

フラッタークラフトのフローティングワームも発掘。ウェスティーワームっぽい感じの製品。

「このホコリを被ったダンボール、何が入っているんですか?」と店主さんに尋ねたところ「あれっ、何だろう?覚えていないよ」との事で急遽開けてもらうことに。

140802-7.jpg
140802-8.jpg

クリームとバークのワームがたんまり出てきたぁーっ!!

140802-9.jpg

んっ、あの手の届かない高いところにあるダンボール・・・「バンブルビースピナーベイト」って書いてある!!バンブルビーは沢山持っているから、まぁいいか。バンブルビーにもいろいろ種類があるので、何が入っていたのかは気になるけど。

140802-10.jpg

おっ!このダンボールは?リルハスラーのスピナーベイトでした。リルハスラーのバズベイトだったら、まとめ買いしていましたね。

ドラゴンエッグのストックされたダンボールも複数積まれていました。もしかして、コアショットカラーとかあったりします?

140802-11.jpg
140802-12.jpg

ぐぉっ!あるじゃないですか!!スライダーのコアショット無き今、ドラゴンエッグのコアショットでもいいと思います。これは買いですね。

140802-13.jpg

ヘドンのドッグウォーカー・・・の後ろに何か見え隠れしてません?!すみませんけどドッグウォーカーどかして下さい!!

140802-14.jpg

スーパーミスティーが沢山隠れていました。

140802-15.jpg

店主さん「オリムピックのマーベルって知っていますか?在庫が沢山出てきたんですが」
マーベル?聞き覚えはありますが忘れてしまいました。どんなルアーでしたっけ?


140802-16.jpg

おー!あったあった!!温度で色が変わるというスプーンだ、思い出しました。まだ箱でこんなに持っているんですか?聞くと、今まで仕舞い込んであったのを忘れていて、これまで店頭に出したことがないとの事・・・じゃあ自分がハラシマさんでマーベルを買った初めてのお客ということになりますね(笑)箱ごと買い占めたかったですが、とりあえず各サイズを1個ずつ確保。

店主さん「これ、いりますか?」な、何ですかコレ?

140802-17.jpg

リールのディスプレイ台だそうです。

140802-18.jpg

ABU純正!!アブガルシアじゃなくて、ABUですよ。しかも非売品。勿論、ありがたくいただきました。

あっ、電話が鳴っています。でも勧誘の電話だったようです。
「ウチには勧誘の電話位しか来なかったので電話に出ることなんてしなかったんです。でも、昨年ブログで紹介してもらってから問い合わせの電話が増えてしまったので、電話に出るようにしたんです」とは店主さん談。


実は昨年末にこのブログでハラシマさんを紹介したところ、年末年始にお客さんが殺到して過去最大級の売れ行きを記録してしまいました。確かに、年末に訪れた時にあったはずのものが今回行ったら完売しているものが目につきました。

普通は、古いものが売り切れたらそれで終わりだと思います。でもハラシマさんの場合は、まだまだ裏手にダンボールに仕舞い込まれた在庫がたんまりあるそうですから、足を運ぶたびに古いルアーの新規入荷?がありそうです。

裏手のダンボール在庫も、全部見たいな・・・

(店内の写真撮影は許可を得ております)

【ビバフィッシングハラシマ】
世田谷区 小田急線千歳船橋駅より徒歩10分
03-3484-0655
定休日:日曜
営業時間:12:00~20:00


gill-spiny.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さと

この前私もトリパク120を買い占めさせて頂きました
確かあと一個だけフラッシュハスが残っているだけのはず
前のIke-pさんのブログに写っていたパッケージを頼りに伺いました
店主さんいい人ですよね
by さと (2014-08-03 09:53) 

IKE-P

お目当ての商品が買えたようで良かったですね。

昨日は、店主さんと話し込んで4時間も店に居ました(笑)
by IKE-P (2014-08-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。