SSブログ

5/25 今日のご近所 [釣行記]

昨日も朝3時起きで釣りに行ったので日頃の寝不足がさらに加速。しかし今日も朝4時起きで近所のドブ川Bへシーバス釣りに。朝マヅメと下げの時間帯がリンクするので釣れる可能性が高いのです。眠いなんて言ってる場合じゃない!

でも起きる瞬間は本当に辛かったです。

140525-1.jpg

う~む、今朝はいつにも増して酷い水の色をしているなぁ(汗)臭いも強い。ただ、水位と流れはいい感じ。

そして釣り始めると・・・
ゴバァッ!!
何とピックアップした瞬間のルアーにシーバスがもんどりうって出てきた!


魚体が宙に舞って、ロッドの先にぶら下がっているルアーにヒットせんばかりの勢いでした。そんな光景がすぐ目の前で起きたものだから心臓が飛び出そうなほどビックリした。この時は垂直護岸沿いにルアーを引いていたのですが、いつも軽くスルーする程度の場所。垂直護岸と言ってもシーバスがヒットする場所は大体決まっていて、それ以外の場所はまず釣れない。釣れないけど一応はルアーを通してチェックはする、そんな感じのところだったので完全に油断していました。

140525-2.jpg
140525-3.jpg

凄まじく喰う気マンマンの魚だったのでまたヒットするだろうと思い、数歩下がって魚の出た辺りを何度かトレースすると、グン!やはり来た。間違いなく先程の魚だと思います。51cm。

今日は幸先がいいぞ、と思いましたがこの後はノーヒット。

このブログをアップし終えたら、昼寝します。おやすみなさいzzz

gill-spiny.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。