SSブログ

ディプシードゥで53cm! [水郷BASS.com]

今年の水郷BASS.comフォトトーナメントはかなりハイレベルな争いになってきたかもしれません。

つい先日52cmがエントリーされてきて、優勝候補としてはそれでも充分といった印象だったのですが、それを超えるサイズがエントリーされてきました。

7月7日、北利根川での釣果です。アングラーはゆうけいさん。ディプシードゥで見事キャッチしたのは53cmです。これはデカイ!

この日は朝イチから気温が高く、いろいろなルアーを試すもノーバイトが続き、フィーディングタイムをまさかのノーフィッシュで折り返してしまい、喰わせを諦めリアクションに。ということで、最近ハマッテいるディプシードゥーの早巻きに。護岸沿いを撃っていくこと数投目で、ゴンと明確なバイト!合わせるとメチャ重いので、USAナマズかと思ったらバスでした。ディプシードゥー!いつもイイやつ連れてきます!

130725-1.jpg
130725-2.jpg
130725-3.jpg

私も含め、おそらく霞水系に通うアングラーならば誰しもがそうだと思うのですが、何やらデカそうな魚が掛かるとついついキャットフィッシュかもなぁ?と思ってしまいます。それで適当にいなして寄せてきたらグッドサイズのバスなので焦るという(笑)。持っていない人はそこでバラしてしまったりするのですが、ゆうけいさんはお見事キャッチ。

私も北利根川の護岸でディプシードゥを引く事が多いです。オカッパリなら#2、ボートなら#2と#3をよく使います。特にブレイクが岸に近く、底質が硬いところではディプシードゥが非常によく釣れると思います。加えて、ボラが多く射してきている場所ならなおいい。ただ、私の場合はここまでの大型はキャッチしたことがありません。ましてや、陽が上がった時間帯のようですので凄いの一言です。朝は釣れなかったとのことですのでなおさら格別の1尾だったのではないでしょうか。おめでとうございます!

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。