SSブログ

ビバーチェ2013ニューカラー [スミスルアー]

既にカタログやフィッシングショーなどでも発表済みですが、今年はビバーチェに2色の新色が加わります。

#08 BK(ブラック)
130511-1.jpg

当初、ビバーチェにはブラックをラインナップする考えはなかったのですが、要望が多く寄せられたことから社内で「ビバーチェのブラック作れ」と言われてしまったので作りました(笑)。しかしこれはむしろありがたいことでもありました。個人的にはスピナーベイトのブラックは必要だと思うのですが、いかんせんあまり売れない。そのため社内からの反対意見が多く出るのが通例なのです。しかしおかげさまでビバーチェは好調なセールスを記録しているもので、ユーザーの方々の声が勝手に後押ししてくれた感じです。とてもありがたいです。

ちなみにこのブラックカラー。T.A.ビークのブラックと同一パターンです。毒蜘蛛をイメージしたブラックです。また写真ではよくわかりませんが、今回はブラックマイカのペインテッドブレードを採用しています。ちょっとこだわり過ぎかも(汗)?

オールラウンダーではないものの時として唯一無比の爆発力を持つのがブラックです。

#09 BS(ブルーバックシャッド)
130511-2.jpg
(※実際の商品はフロントブレードがゴールドになります)

昔、スピナーベイトのカラーパターンでホワイトチャートという組み合わせがありました。ホワイトが良いのか、チャートリュースが良いのか。その回答の1つとして、両者をミックスさせたホワイトチャートというカラーパターンが人気を博していたのです。

そして現在ではどういうわけかホワイトチャートは消滅してしまいましたが、その代わりにセクシーシャッド系のカラーパターンがあります。これはホワイトの色要素とチャートリュースの色要素を併せ持つと同時に、ベイトフィッシュらしさをも表現できる究極のオールラウンドカラーと言って良いでしょう。

130511-3.jpg

そしてビバーチェではアユカラーにも同様の役割を担わせていたのですが、今回は背中側の視認性に優れるブルーバックシャッドを加えることにしました。ちなみにブルーバックシャッドは、過去にペブルSRでも採用したカラーで、スミス版セクシーシャッドだと思って下さい。

これらの新色はちょっと生産が遅れ気味との報告が入っているのが気掛かりなのですが、6月頃の発売になる予定です。現在欠品となっているビバーチェのラインナップも、同時に入荷してくる予定です。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。